スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合宿

2010年01月13日 20:00

がっしゅく 【合宿】
多くの人が同じ宿舎で一定期間ともに生活して、共同の練習や研修を行うこと。また、その宿舎。
出典:大辞林 第二版 goo辞書


一般的にはこうですが,ゴラゴラ家の場合は若干異なります.

がっしゅく 【合宿】
睡眠不足で倒れるまで、連続して - をすること。
-:映画やドラマを見続け~ 小説や漫画を読み尽く~ ゲームを終わら~


これがゴラゴラ家の合宿です.
溜め込んでいた物を一気に片付けます.主に正月周辺に行なわれます(笑)

過去の最長合宿記録は「銀河英雄伝説」のOVA.全110話プラス映画3本.当然一気見.
睡眠と風呂とトイレ以外はずっと見てました.何日かかったかは覚えてません.とにかくずっと見てました.DVD版だったのですが,OPとEDが本当に邪魔でした.特にEDは微妙に内容に被っている部分(ED曲が流れながらストーリーが進行する)が多く,飛ばすわけにもいかず…小椋佳を聞きつづけました.これが一時超有名だった「週刊銀英伝」のVHSだったらどうなっていたことか…(笑)

もちろん,挫折もあります.

一昨年末は「24」を全部見てやろうと準備していたのですが1話と2話を見て挫折.ハマる人はとことんハマり「俺をジャックと呼べ」とか言うらしいですが,ゴラゴラズは無理でした.素材は面白そうなのですが,24話?続けるために水で薄めたような感じで…1話3時間とかにしてくれて全8話ぐらいにしてくれれば…まあいいですが.

というわけで,昨年は初心に戻り(?)アニメで.NHKで放送された1年分の「獣の奏者エリン」を…が,なぜか正月は色々あって実施できず.いまになって集中合宿が行なわれております.原作の小説は読んでるので話は見えてるのですが,ついつい…気がついたら午前3時とか.時計を見てびっくり.

合宿.なんて恐ろしい行事.

現在は「スキマスイッチ」が脳内を駆けめぐってますが,そのうち「元ちとせ」になるんですね.

睡眠時間を削ってまでやることか?という気もしますが,これはこれで楽しいのです(笑)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事