スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狐と狸

2010年01月11日 20:00

「テレビを見ない」という行為に特別な意識を持っているわけではないゴラヲです.
いまでもなんとなく点けちゃうし.子供の頃,食い入るようにアニメを見ていたような「強い意志を持って」見なくなったということなのかなあと思っていましたが,自宅軟禁自宅養生していた時にわかりました.

 芸能人の誰が{クイズ・モノマネ・雑学・漢字王・歌マネ}ナンバーワンなのか決定戦

 芸能人の誰それが{ああいった・こういった・こうしてる・ああしてる}噂話の決定版

 芸能人が行く{都会・田舎・有名・無名・高級・格安・秘境・隠れた}名所巡り決定版

「それ,なんてホームビデオ?」

ようするに,ニュース以外に見たいと思う番組が一つもないんだなぁと.

最後の砦(だと勝手に思っている)ニュースにしても,一部を除くとワイドショー化してますし.真っ当と感じるニュースでも,ネットで複数筋から情報を仕入れられるようになった状態で見ると「綺麗に切った貼ったしてるなぁ」という印象拭えず.ネットの情報を全て信じているわけじゃないですがネ.

まあ,番組作りのセオリーが悪いとは思わないし,わずかでも過激…ではなく一部の人間に過激を「感じられてしまう」だけで,テレビ局どころかスポンサーにまで理不尽で一方的な意見が送りつけられ,すぐに「不買運動だ!」とか始まるこの時代じゃ冒険も難しいとは思いますが,この状態だと確実に先細りだと…ま,ゴラヲが心配することじゃないですが.

にしても,2011年7月の地デジ移行はどうなるんでしょうね.

ゴラヲ実家も地デジ化完了しましたが…「見れなくなるんやろ?」と言ってくる親をみるにつけ,情報操作って凄いよなぁと思いました.四六時中テレビで停波のお知らせを宣伝し続けるのも「洗脳だなぁ」と思いましたが,時折発表される地デジ普及率ってのも「マジックだなあ」と思います.

総務省と報道機関が揃ってなかなか壮絶な数字のマジックを披露してくれてますんで,興味のある方は「地デジ普及率 調査統計 菅原琢」なんてキーワードでググってください.

ゴラゴラ家では,アナログ停波を見届けるんだ!と生涯現役を誓っていたブラウン管の調子が悪くなっちゃって困ってるんです.停波まではなんとか持たせたいと思っていたのですが…伸びると持たないです…ここは一発,もう1台ブラウン管テレビを所望するという手も…いや,貧乏人には無理だ(笑)




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事