スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


回転勝負

2009年12月28日 20:00

散歩道の一番頂点,家から最も遠い場所で雪に降られ…お前もやっぱり負け犬なんだなぁとニゴラスのせいにしているゴラヲです.ジャンバーを叩く音がいつもと違うんで雪だと気がつきましたが,暗闇で降られると雨だか雪だかわかりませぬ.街灯ないし(笑)

ゴラヲが休みの日,気分が乗ると普段は行かない場所に散歩に行きます.

2キロぐらいの場所にある運動公園.ここには宝くじの助成金で作られたと書かれている球場があるのですが,この回りをグルグル回ったりしております.高台にあるので風が強い,下が土なので朝露で湿りっぱなしのこの季節は厳しいといえば厳しいのですが,ニゴラス君はこれっぽっちも気にしないので.外犬の足汚れを気遣ってどうするよ!こいつが楽しいならそれでいいんじゃい!と勢い任せです.

1周どのくらいあるのか見当もつきませんが,ここを3周ぐらいしています.

運動公園というだけあり,ウォーキングしている方も多く居られます.なかには蛍光の襷をかけて歩いておられる方も.あれはいいなあ…けど恥ずかしいなあ…なんて見ております.

同じ方向に歩いている方とは一度すり抜けるとその後お会いする機会はほとんどありませんが,逆方向に歩いている方とすれ違うと…なんだかわかりませんが,バトルが開始されます.

よぉし.次あんたと出会う時はこっちのほうが長い距離歩いた場所で,だ!

文字にしちゃうと意味わかりません.しかし,やってる時は燃えてます.吹きすさぶ寒風で脳味噌やられてんじゃないか?と思ったりしますが,とにかく燃えているのです.燃えないと寒くてやってらんないって話もあります(笑)

ニゴラスのリードを短く持ち「引き運動スタイル」に変身.れっつだごー!

当然ですが,ほとんどの人には相手にされません.
が,中には勝負に参加してくれる人もいます.いや,いる気がします.
いままで以上に早足で歩いて…いや,気のせいじゃねえって(笑)

前回は6周した時点で飽きました.

今日はこのぐらいで勘弁してやる!

と球場を去りました.見事な捨て台詞です.やっぱり負け組です.

あげく,自宅へ帰る最後の坂道の辛いこと辛いこと.帰り道も2キロあるのにね…

PC240013.jpg
…足りない…

あ.ニコは全然平気です(笑)




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事