
--年--月--日 --:--


見つけにくい物

2009年12月27日 20:00

DLPタイプのプロジェクタって可動当初は素晴らしく高密度な映像なのですが,そのうちランプ交換しても薄暗さが取れなくなります.言われるほどドット欠けは気にならないのですが…分解して,ミラー部分を思いっきり拭き掃除してやりたい欲求に駆られます…きっと壊れるだろうなあ,マイクロサイズのミラーを掃除機で吸ったら…と思っているゴラヲです.

けど…一度でいいからやってみたい.すんげぇ綺麗になったらどうするよ!?と妄想の花咲く庭.

「古くなったから捨てる」というサイクルにはついていけない,勿体ないお化けのゴラヲですが,家で物を無くすのは得意です.いまのところ「あれ…どこにいったっけ…」という状態になっているのが,

・電気ヒーター×2
・小型扇風機×1
・絨毯掃除用クルクル粘着テープ(スペア)×1
・プラモデル製作用高級ニッパ×1
・でっかいドライバ×1
・電動ドライバジョイント×1

どうやったらこんな狭い家で無くせるのか,自分でも不思議です.
きっとどこかに押し込んでるんだと思いますが,ほんと,屋内検索システムが欲しいです.ゴラヲが呼ぶと返事するの「ここですよー」って.けど,喋れるようになったらすげぇ文句言われると思うな.

「てめぇ!俺が居るのに!見つからなかったからってまぁた新しいの買ってきやがったなあ!」

とか.毎日説教ですか…そうですか…まあいいですけど…いや,良くないけど.

とりあえず,今年の大掃除で「夏物用押入れ」と「冬物用押入れ」を作ろうかと計画しています.普段はまったく使っていない天袋に.これで「よぉし,そろそろ暑いな!あそこに全部あるはずだ!」とかやれるんじゃないか?と.

きっと,計画したことも実行したことも忘れるんだろうなあ.

人生は口からデマカセと見つけたり

「自分を馬鹿だと認めたら人生が楽になりますよ」って馬鹿な奴から言われましたが,そういう奴に限って妙なプライドを持ってたりするわけです.そういう人間にはなりたくない,けど,実は意識してない奴が馬鹿なんじゃないか?と奇妙な思考がグルグルしているゴラヲでした.

そして探し物の件は忘れてる,と…





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事