スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大掃除

2009年12月23日 20:00

そろそろ大掃除の季節ですが,如何でしょうか,進行状況は…ゴラヲです.

とりあえず,ゴラヲのパソコン部屋は掃除しました.

クローゼットを無理矢理使っている3畳の部屋なので簡単…なわけはなく.ご想像の通り,物が多すぎて収拾不能です.
そろそろ古いパソコンを処分しないといけないなあと山積みされたケースと部品を見ながら…いや,こいつらは当時の俺の知識をフルに使って最強のチューニングを施したマシンだ!そう簡単には捨てられないぜ!と,とりあえず問題の解決は先送りしておきました.もはや規格が違いすぎて部品取りにすらならないのにね…戦友は捨てられないのですよ,漢の浪漫って奴で.

掃除していて改めて「無駄だなあ」と感じたのが…ガンプラ.
完成品はディスプレイしとかないとなんとなく勿体ない気がして.
空箱もディスプレイしとかないとなんとなく勿体ない気がして.どっちも捨てられない.
けど,どっちも場所取るんですわ.

最近,収納の少ない住宅のお住まいの方用にレンタル倉庫があるという番組を見ました.
その中に登場したのがどうみても50代後半の男性.その正体はミニカーコレクター.

「ミニカーはディスプレイしておかないとダメ」
「箱もきちんととっておかないとダメ」

で,レンタル倉庫借りてました.

わかる…わかるわぁ(しみじみ

そうよね.そうなのよね.完成品はもちろん,箱もディスプレイしないとね…けど…そろそろ天井に届いちゃうんだよなあ,箱だけで…とりあえず,問題の解決は先送りしておきました.戦友は捨てられないのですよ,漢の浪漫って奴で.

なんでもかんでも漢の浪漫にしちゃってる限り,片付かないと思うゴラヲでした(笑)

さてと.正月用にガンプラ買いに行こうかな.



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事