スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


臭い

2009年12月22日 20:00

日の落ちる時間が早くなりましたね.ゴラヲでございます.
19時とか20時に出発する夜散歩の時間になりますと辺りは暗闇に包まれております.
田舎故なのか,だから田舎なのかはわかりませんが,ゴラゴラ地方は街灯が非常に少ない.
このため,人間の目では遠くを見通すことができません.暗視ゴーグルさえあれ(略

順調に人間様の左前方を歩いていたニゴラスの動きが一変します.

前になにかいるな…

落ち着かないニゴラスを見て感じましたが,ふいに漂ってきた臭いでゴラヲにもわかりました.

ああ,人間か.

プンと匂ってきたのが煙草の臭いだったので.

自身も吸っていた頃は気がつきませんでしたが,煙草の臭いは強烈です.
居酒屋で隣で煙草を吸われたりしますと,頭から洋服から皆煙草の臭いがついちゃって…どんなに眠くてもガーシガシ洗って寝ないと,枕に臭いがついちゃって…になります.密閉空間は危険です(笑)

高校生の頃.朝の校門で「お前こっちこい.唾液検査するから」と,警察犬並に喫煙者を発見していた先生がおりまして.「なんで…」と疑問に思っておりましたが…そりゃあんた,わかるわな(笑)

しばらく歩くと予想通り人影を発見.

あれ?あの人…まっすぐ歩いてないぞ?

プンと匂ってきたのがアルコールの臭い.

酔っ払いだな

昨今見ることの少なくなった見事な千鳥足.電柱や側溝をフラリフラリと避けていく…素晴らしい.かなりの上級者とお見受けしました.なによりも高ポイントなのが「両手に持った煙草」です.左右に一本ずつ持ってます…素晴らしい.きっと自分が煙草を吸っているかどうかもわかってない(笑)
これでお土産の寿司でも持ってりゃ人間国宝に指定するところですが,残念ながらそれはなし.けどまあ,完全な酔いどれ星人です(笑)

これまた自身も飲んでいる頃は気がつきませんでしたが,酒も煙草に負けず劣らずの臭いを出します.

そうか,酒臭いか.ぐわっはっはっは! いーじゃないか,ぐわっはっはっは!

とか笑ってましたが,大迷惑ですなあ…反省してます.どうもすみませんでした.
でもね.楽しいのよ.楽しかったのよ.いいじゃないか,それはそれで(笑)
道幅一杯を使って歩くオヤジを見ながら,この人はいま,すげぇ楽しいんだろうなあと.

道の片側は溝(深さ2m,幅1.5mぐらいの水路)があるので,

溝,危ないよなあ…

と色々な意味で見守っていましたが,華麗にクリアしていきました.ちっ(あれ?

こちらは途中で道をそれましたが,無事に家までたどり着けたかな.
途中で電柱と友達になってたりしないかな?酔っ払うと魅力的なんだよねえ,電柱って…あと,いまは無くなってしまったバス停のポールとか郵便ポストとか.ついつい抱いちゃうんだよねえ…魅力的なんだもん,仕方ないよね.
そういや,電話ボックスの中で寝てたこともあったなあ.友達と三人で(笑)

飲みすぎないようにね.



スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    三臭一体

    酔います、吸います、かれい臭します ハイ!
    シュウクリーム、エクレア、クレープ好きです ハイハイ!
    側溝、窓、屋根落ちました ハイハイハイ!

  2. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 臭い

    意味不明・・・早く帰っておいで!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事