スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


未来

2009年12月19日 20:00

今朝も大量に届いていたファンレター迷惑メールですが.
なんと,2036年3月9日の未来からメールが届いておりまして.そのsubjectが「最新消息」と…あまりのフィットさにニヤリとしてしまったゴラヲでございます.

未来や過去からメールが届くというのはよくあることなのですが,ここまでばっちりなsubjectがついたメールは初めて受けとりました.そうですか,まだ人類は死滅していませんでしたか.2012年に全滅って話は嘘だったんですね(笑)

過去で一番多いのは1970年1月1日から.言わずと知れた2000年問題です.
正式な日時は1969年12月31日発信になるのですが,日付的には1970年~になります.
しかしまあ…いまだにこういうメールが届くのも「どんだけパソコン寝かしてんねん」という話ですが,起動した直後にウィルスに感染させて迷惑メールを送るってのも「どんだけやねん」な気がしますね.設定が終わるまでネットに繋ぐなよ…と.

ちなみに,この手のメールで多いのが

「日付なし」

「差出人不明」

「件名なし」

の3点セットだったりします.
これで「中身なし」もあったりするわけで,なにがしたいのかさっぱりわからない.
toだけはあるわけで…ま,headerを見ると送信元情報はあるわけですが,それも偽装かもしれない…return-pathも.そう考えると…ますます「なにがしたいかわからない」に落ち着くわけですが.

さてさて.

今年のクリスマスと正月はどんな迷惑メールが見れるのかな?
ちょっぴり楽しみなゴラヲでした.

「予想外」なのがいいです.どうせなら(笑)




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事