スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長

2009年12月15日 20:00

ゴラヲの都合により,朝散歩をやめて一ヶ月が経過しました.
後ろの時間を気にしなくて良いことや寒くなってきたこともあり,夜散歩は朝よりも長距離歩くようにしています.といっても1時間程度なのですが.

これに不満なのがニゴラス先生.

従来「朝は散歩.夜は散歩もしくはブツカリ稽古」でした.
これが「夜は散歩」になったことで,己のストレス発散場が無くなったと感じているのでしょうか,やたらと「俺とぶつかれ!ぶつかってこい!」と挑発しに来ます.
ちょっとでも応じると大喜びで庭を一周しては激突,一周しては激突を繰り返し…実は頭おかしいんじゃないか?と思うこともしばしばです(笑)

問題はこの「挑発」.

足元に寄ってきたかと思うと,前足でゴラヲの足を引っ掻きます.

なあ,稽古しようよ

といわんばかりに.
この行動はいいんですがね.問題は…靴下に穴が開く勢いで引っ掻きやがるんですわ(笑)
すでに2足,ゴラヲお気に入りの靴下に穴が開きました.開いたっていうか引き裂かれた.

成長するとこういう遊び行動が減るという話もあり,楽しいのは今だけなんじゃないか?と思わんこともなく.この時代が終わるのは悲しいかもしれんなぁとも思いますが,少しは成長して落ち着いてくれんかなあとも思います.

犬は飼い主に似る

という格言を信じるなら,ゴラゴラズ自体が落ち着いてないことにな…る?の?
けど,ニゴラスは痩せてるよ?

…ああ…また自分で自分を…ああ…






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事