
--年--月--日 --:--


ニコニコ通信 つぶやき編

2009年12月14日 20:00

どぉも奥さん.知ってるでしょ?ニゴラスですよ.

PB230016.jpg
はい,こんにちは

ちょっと聞いてよ奥さん.
ゴラヲと散歩してたらね「そろそろ改名しようか」とか言いやがるんですよ.

「ニコラエヴィッチにしよう」

とか言いやがるんですよ.もうね,呆れちゃって…説教しちゃったのよ.
「君たちゃニコが付いてりゃなんでもいいんじゃねえか?」と.「ただただニコから始まる面白ネームならなんだって言いたいだけなんちゃうか?」と.「いい加減固定しないと,また皆様が混乱するだろ?」と.

そしたらね,ゴラヲはこう言うのよ.

「大丈夫だ.偉人の名前なんだぞ?誰でも知ってるぞ?」

奥さん,どう思う?ゴラヲの言うことはいつだって嘘8割なのよ?2割打者を信じられる?
けどねえ…あれでも一応は飼い主だもんでねえ.無下に断るわけにもいかなくて,ものは試しに

じゃあフルネームはなんなの?

って聞いたのよ.そしたらね,

「レフ・ニコラエヴィッチ・トルストイだ」

戦争と平和〈1〉 (岩波文庫)戦争と平和〈1〉 (岩波文庫)
(2006/01)
トルストイ


って言うの…どう?ゴラヲの頭,一度精密検査に出した方がよろしくないかしら?
ちょっと脳味噌が膿んでんじゃないの?って顔を引っ掻いたらね,それはもう凄い剣幕で怒られたの.

そこからは大喧嘩よ.
思わず庭の回りを全力疾走で5周もしちゃったわ.
ゴラヲなんか途中で

「はー…はー…」

とか言ってるのよ.だらしないったらないわね.運動不足にもほどがあるわよね.

あら奥さん,もうお帰り?え?年賀状書かないといけないから?それは大変ねぇ.そうだ.いまはこんなものもあるらしいわよ.ブルジョアな奥さんなら使えるんじゃなくて?

え?話し方がオカマ臭いって?
そりゃ仕方ないわよ…だってオカマだし(笑)

じゃ,また来年ね.






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事