
--年--月--日 --:--


粉ものの始まり

2009年12月12日 20:00

最初は買っていたニコクッキー。ご飯は食べなくても、おやつはウハウハ!だけど、お気に入りのが販売されなくなったり、買いに行くのが面倒だったりしてもんで、脳みそが可愛いゴラ子ちゃんは、これなら作れるんじゃない?と考えたわけです。

そうなると必要なのが小麦粉。しかも、固いのを作りたかったから強力粉。
P9260169.jpg

強力粉があるならパンが出来るんじゃない?ってパンを焼いてみたり。



イーストがあればピザも出来るじゃない!って久々にピザを焼いたり。
PC120265.jpg


そうすると、調子に乗ってきて、

小麦粉があるならキッシュができるんじゃない?ってタルト型買って作ってみたり。



タルト型があるならタルトができるんじゃない?ってタルトを作ってみたり。
PC110254.jpg


と、粉物ワールドはみるみる広がりました。

でも、考えてみると、すべての出発点はニコだったわけです。

だって、サモサもタコスもピタパンもキッシュも、持ち寄りランチメニューですから(^^;


オレ様のお陰なのに、クッキーしか食べた事ない…




コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 粉ものの始まり

    いつも家族総出でご馳走になっておりま~すe-459

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 粉ものの始まり

    こちらこそ、へっぽこな料理を召し上がってくださって光栄です。
    砂糖に対する愛情がたりないので、お菓子は苦手ですが、
    お菓子以外の料理はがんばります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事