
--年--月--日 --:--


口ずさむ曲

2009年12月07日 20:00

考えてみると,このところ脳内ヘビーローテな音楽がないねと思ったゴラヲでございます.

絶対(に)音感ないし,譜面が読めるわけでもない.楽譜の説明で「オタマジャクシがぁ」なんて言われたら「ほほう.するってーと,どこかに親がいるわけですな?」程度の底レベルな嫌味しか言えなくて悔しい思いをするぐらいでして.ああ無念…

そんなゴラヲにも,脳内ヘビーローテな音楽はありました.

♪ピラゴラスイッチ

しーまったー!折角綺麗に忘れていたのに,思い出してしまったー!

♪ピラゴラスイッチ

ま,まわるよー!どんどんまわるよー!

なんてのはいいんですが.
ピタゴラスイッチなる番組は「子供たちの考え方を育てる番組」らしいです.らしいってのでおわかりだと思いますが,ゴラヲ,ちゃんと見たことは一度もございません.あー,なんかやってるなあ程度にナガラミしたことがあるだけです.にも関わらずこの破壊力…考え事をしてる最中にも何度も何度もこの音楽が流れ…むー!考えらレーン!になります.

恐るべし,3秒音楽.

ちなみに,同じ系統に,

♪でこぼこフレンズ

ってのもございますが,こちらはそんなにひっかかりません.ケンバーンの笑い方が好きです.決して表には出ませんが,わかってやってるだろ?という悪意に満ちた部分が好きです.同じ理由でなになにが嫌いです.なんでもかんでも聞くんじゃねえ!と素で腹を立てるゴラヲです.


…しまったなあ.ほんとに回り始めたなあ…これ,なかなか消えないんだよなあ…





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事