
--年--月--日 --:--


12月

2009年12月01日 20:00

今年もあと31日となりました.今日はもう終わりだから30日か.
今年はなにをした年だったか?と振り返ってみて,あまりの不毛さに沈黙したゴラヲです.

人間,やろうと思えば出来るんだね,なにもしないって.

以前,疲労感と疲労は違うものだという話が報道されておりまして.
詳しくは疲労の科学を読んでもらえばわかりますが.ようするに「人間は馬鹿だ」ということなのです.目先に飴を吊られると…

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ-
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

見事に釣られるわけです.疲労を感じなくなる.
感じなくなるだけで,実際は疲労しているわけなんですが(笑)

ああ,なるほどね.

と思ったゴラヲ.ゴラヲ,散歩中はずっと妄想してます.
「もしも4500億円持ってたら…この土地を買う.で,敷地の中央に山作って天然坂路でニゴラスを鍛えて…」「1日1億円使っても…3兆あったら何年かかるんだ?」とか.こうなってくると,宝くじの2億円なんかじゃ妄想すら沸きません(笑)

たとえ,手元にあるのが500円玉1枚だとしても…妄想は際限なしです.

あ.帰り着いた.
なんか足がパンパンだなあ…そうか,今日はいつの間にかロングコース(1時間)歩いてるじゃん.

なんてことがあります.

妄想の前に,ちゃんと前を見て歩けって話ですかそうですか.





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事