
--年--月--日 --:--


第二派

2009年11月30日 20:00

なんの脈絡も無く,そういうわけで.
月に2回という「バカじゃねえの?」というローテーションで再び熊本城へ行ってきました.

ニゴラスは留守番です(当然)

熊本城と言えば本丸御殿と天守閣ですが.

PB280028.jpg

今回は華麗にスルー.だって前回見たもの.今回は不開門から入城し,

PB280019.jpg

人気のない方,ない方へ向かいつつ,

PB280002.jpg

櫓の下とか,

PB280020.jpg

バルス!って叫びたくなるような濠周辺とか,

PB280036.jpg

樹齢800年のクスノキとかを見て回りました.

戌亥櫓と未申櫓は入れてもらえず.飯田丸五階櫓と数寄屋丸二階御広間,場外の長堀などを見て回りました.
歩いてるだけでダイエットできそうです…この城でこんだけ高低差があるのなら,山城なんてのはどんだけやねん!っていうか,江戸時代の人間は本当にこんな急かつ段差のある石段を上り下りしてたんかい!?と思ってました.

次回は四間櫓辺りを制覇する予定です…ええ,また行く気満々ですがなにか?

ゴラヲ,どうやら熊本もテリトリーに納めたようです(笑)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事