
--年--月--日 --:--


宿命

2009年11月29日 20:00

ジャンクションだのインターチェンジだのの渋滞をみるにつけ…正規料金を支払うから高速で走行できる車線を確保して欲しいと思うゴラヲでございます.なんで金払ってまで抜け道のない低速道路を走らねばならんのだ?と.渋滞とわかっていても迂回することすら出来ず,渋滞に突撃していくトラックや高速バスなどを見ると大変な悲哀を感じます.
現場を知りもしないで無責任な発言をする連中がいかに多いかって話になるんですが以下略で.

ニゴラス,生まれ持った形状のためか耳内がけっこう汚れます.

やたらと耳を痒がる時期がありまして獣医さんに見てもらった所,中が汚れていて気になるのだろうと言われました.耳掃除は綿棒でやってたのですが…と言うと,綿棒ではあまり取れない.しかも誤って奥まで入ってしまう可能性が高く,傷をつけるとそこから病気になるからやめたほうが良い.ちょっと濡らしたティッシュを指に巻きつけ,それで掃除すれば充分ですよ,耳でかいし…とのこと(笑)

以来,ニゴラスの耳掃除はゴラヲの業務になっております.
ゴラヲの指はでかいので,どうやっても奥まで入らないし,仕事柄爪は常に短いので.

耳掃除されていても特に嫌がらないニゴラス.
気持ちよいのか,それとも動くとゴラヲが怒るからなのかは不明…まあ,どっちでもいいんですが.

掃除後は,耳の中を乾かすために垂れた耳をめくってます.

しばらくは耐えているのですが「もう辛抱ならねー!」と勝手に戻そうとしては叱られてます.
ま,人間だって耳朶を変な方向に固定されたらイライラしちゃうんですが…病気になるよりゃマシだろが!と強制的に継続されています.その間の「がんばれ」担当はゴラ子.

なんだ?この甘やかしっぷりは.
おかしい…なにかが変だ…どこかでなにかを間違えていると思う…

ええい,めんどくせー!



毛を洗濯バサミで挟んでやった.これでいいだろ!(なげやり


すぐ自分で取っちゃうんですが(笑)






コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    迂回瞑想

    便利なからくりものばかり頼っておると 勘と瞬発力を失う
    わしなんぞ 隣で幽体離脱中の相方のつぶやきも無駄にせんぞ

    じゃから宮崎でも 以外と近い・・

  2. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    チャット

    あの・・・悔しいので反撃を

    宮崎は『以外と近い』のではなく
    『意外と近い』のよ
    『遺骸と誓い』だとホラーだよね~

    おでん食べに・行こう・意向・胃腔!

  3. ゴラ子 | URL | -

    Re: 宿命

    宮崎といえば、都農ワイナリーに水牛のモッツァレラを
    食べに行ってみたいゴラゴラズ。

    おでんもいい季節になりましたね。

    あ、ゴラ子家族じゃないから通話料有料だ。

  4. もりつぐ | URL | -

    幻聴

    つぶやきは聞き取りにくいもんじゃ

    都農ワイナリーは あたり一面ドッグランのようじゃー
    時間外でワインを売ってくれたのはよいが・・ 売り子さん
    できれば、できるだろ 愛想よく

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事