スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


緑地

2009年11月25日 20:00

この所「ニゴラスは留守番!」というシチュエーションが多かったので,たまにはニゴラスメインにしてやるよと無駄使いの象徴呼ばわりされた緑地へとやってきましたゴラゴラズです.

PB230025.jpg
きっとどこかにゴラ子とニゴラスがいます

広場を吹き抜ける風は冷たいものの,風さえなければ日向では暑さすら感じる陽気に誘われたのか,子供用遊具の周囲は人間だらけ.そそくさと人気のない場所に移動して遊んでおりました.

ま,僻地でもたまには人間が訪れるものでして.「あ!犬!」「触っていいですか?」

「噛むから駄目」

なんて会話をしておりました.

いやいや,噛みませんけどね.普通に触られる分には噛みませんけどね.
近寄る前に「すみませーん」と声をかけてくれる「まっとうな子供」には触らせてあげたいですが,なにかの拍子にいきなり歯を剥くなんてことだってあるわけでして.だって犬だもの.絶対なんてあるわけないもの.で,怪我をさせたらお互いに不幸になるわけだし.

一方,ノーリードで遊ばせている飼い主を見ると「てめえ!俺様の幻の左をてめえのコメカミにお見舞いしてやろうか!」とかガン見したりして…まあ,気苦労の絶えないゴラヲですよ.別に犬社会の代表者でもないのにね.

それはともかく.

PB230039.jpg PB230042.jpg

序盤は勢いよく走り回っていたニゴラスですが,1時間もするとバテバテ(笑)
最後は遊ぼうと誘っても「えー…もう帰る…」になっておりました.
運動不足かなあ.ゴラ子は「スタミナ不足だ!牛のレバーでクッキーだ!」とか言っております.

ニゴラス,今月の体重は21キロ台に落ちました.
フィラリアの薬が安くなりました…というか,冬なんでエネルギー使ってるんでしょう.

昨日からジャガイモだのなんだのがトッピングされはじめた,ニゴラスでございました.



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事