スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みかん

2009年11月23日 20:00

はいどうも.姪達を連れてみかん狩りに行ってきたゴラヲでございます.
雨が降っていたのと,あまりの珍道中っぷりに笑い続けていたため,例によって例のごとく写真なんてものはございません.カメラは持って行ったんですがねえ.

あれだけ嫌っていたETCも,付けてしまえば利用するしかないわけでして.
まあ,ほとんどの車がETCレーンに行くので「お!勝った!」なんて話はございませんで.
逆に,高速道路は通称「サンドラ」の群れに占領され,要所要所は渋滞だらけ.
あげく,地域のバスやフェリーは廃止に追い込まれるという…

税金使って公共交通を支えてきた民間企業を追い込んでどうすんでしょうね.
なんもかんも赤字になって廃止になって…都会に住んでる人は「それでもいい」とか思ってるかもしれませんが,地方が疲弊すれば次は都会なのにね.歴史に学んでいない人が多いのかなあと思ってしまうゴラヲでした.

あらあら.なんか愚痴になってますね.
たまにはいいんじゃね?(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事