スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


回転

2009年11月21日 20:00

紅茶の美味しい喫茶店

はいどうも,若い頃はコーヒー大好きだったゴラヲでございます.
いつの頃からか「ゴラヲ腹部破壊飲料」と化し,最近ではその味すら忘れています.
その代わりと言ってはなんですが,ココアを飲んでます.冬は最高ですよ!

デブ一直線だ!

いやもうすでに…だし.
で,ココアを作っていてふと思ったこと.

スプーンは右回転?左回転?

ゴラヲは右回転でした.試しに左回転のみにしてみると,えらく回し辛い.
きっと手の形とか関節の動きとかに代表される人間工学的な話とか,刷り込みとかスプーンの形状とか,色んな要素があるんだろうなあと思ったのですが,深く考えることなく次の考えが脳裏に浮かんできました.

パスタを食べる時.フォークは右回転?左回転?

これまた,パスタフォークの形状から見ると…なんてご意見もございましょうが,ゴラヲは両回転です.盛り方によって変化します.目的は…

多く巻ける方優先

なのです.拘る場所が違うという話もございましょうが…

コーヒーやココアを混ぜるのとはわけが違うのだよ.大皿料理は常に戦場なのだよ!

と思っているからでした.強欲.まさに強欲.
欲望の前には,手や関節の形などの人間工学が入り込む隙はないのだよ!と思ったゴラヲでした.

…たまに,フィギアスケートで逆回転している人を見ると違和感を感じちゃうよね(笑)




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事