スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しし座流星群

2009年11月20日 20:00

はいどうも.最近はTwitterでボヤキまくっているため,こっちに書くネタがないゴラヲです.

え?ニゴラスのことを書けって?

餌食って遊んで寝てるだけの犬話が毎日毎日書ける訳ないじゃん…ヤラセになるじゃん…
そういうものは文才とか持っている人がやってはじめて「創作」になるわけですよ.

ゴラヲにはないもーん(3歳児みたいだな,おい

17日夜から18日朝にかけての,獅子座流星群極大は如何でしたか?
知人の星マニアから星見表などをもらって意気揚々と空を見上げてましたが,先月に引き続き曇り空…結局は観察できませんでした.寒かった.すげぇ寒かった.空気が綺麗だったから余計に残念.

極大は18日午前4時頃と言われていましたが,ちょっと寝坊して4時半に起きて窓から顔を…寒くて出せなくて引っ込み,ちょっと待とうと思ったら寝てて(笑),次は5時半に顔を出して見て…イラッとする空でした.全天が雲に覆われていれば諦めもつくのですが,部分部分に若干隙間があり,星が顔をのぞかせているわけです.

もしかしたら,あの隙間から見えるかもしれない…

流れ落ちる鼻水を物ともせず(しろよ)空を見上げていましたが,結局は観察できず.
まあ,田舎だ田舎だと言ってもそれなりに周囲が明るいので微妙なんですが,それでもゴラヲ実家よりは星観察できる環境なのに…残念でした.結果的に「ちょっと寝よう」な二度寝(実は三度寝)が寝坊につながっただけという(笑)

関東で見ていた連中は10個ぐらい見れたそうで.
関西以南のほうが見れたらしいので,きっと雲の向こう側で流れてたんだろうなあと思います.フィリピンでは6分間に80個以上流れたそうで…

ちくしょー!(下品)

来月は双子座流星群です.
こうなったら,願いをかけるまで見つづけてやる!と思っているゴラヲでした.

そうだ,早口言葉の練習もしておかねば.

金くれ金くれ金くれ…

あれ?




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事