
--年--月--日 --:--


お休み

2009年11月09日 20:00

このところ,どうにも体調の優れない日が続いておりまして.
今年も有休は腐る勢いで残ってるし,思い切って仕事を休んで終日寝ておりましたゴラヲです.

はい,お陰様で適度に回復致しました.ただの寝不足かよ…

以前のゴラヲは,中途半端に昼寝すると激しい頭痛に襲われたり,耐えがたい虚脱感に見舞われたりするもので避けていたのですが,最近は横になってるといつの間にか寝ちゃってることが多いですねえ.ゲームしながらでも平気で寝落ちしたり…こんなんじゃ立派なゲーマーにはなれないぞ!と反省.

とはいえ,今回はさすがに一日寝てました.

布団から出たのは食事とトイレと廃品回収車に吠えたニゴラスを叱りに行った時だけ.
普段ならウハウハ言いながらゲームしたり動画見たりするんですが,この日は目を使う気になれず,起きてる間はぼけぇっと庭を見てたり…庭を見るっつっても,庭で寝てるニゴラスが見えるだけなんですが(笑)


こんな感じ(笑)

人間と違い,犬はレムとノンレムが頻繁に切り替わっているため,ちょっとした物音や刺激で目覚めるんだという話を聞きますが…本当なんですかね?あれ!?死んでんのか!?と思うぐらい反応せずに寝てたりするんですが…うちのニゴラス君は(笑)

最初は刺激元がゴラヲだから「うるせーなー」と無視しているのかとも思ったのですが,午前中に吠えまくった廃品回収車が通っても知らぬ顔で寝てる…叱られたから無視してるんだとか,そういう発想はないです.何時も吠えますから(笑)

ま…犬は寝るのも仕事だしね.
最近は夜のバリケン内で寝言言ってるし.アウワフアウワフ…ウォフ!とか.





コメント

  1. あんず母 | URL | 9MtBnpCE

    生きて来た環境ですかねぇ~

    生きて来た環境ですかねぇ~
    らっきょは庭のど真ん中でもどこでも平気で爆睡できますが、あんずは外では一睡もできず、5分と経たず「入れて~ワン♪」コールが始まります…シカトして見ているとあっちうろうろ、こっちうろうろしています。その横でらっきょは庭のど真ん中でヘソ天で爆睡… 違うよな~この2匹 真逆の性格(^o^;)
    そのためか、あんずは家に入ると、八つ墓村のように四本足を天上に向けて爆睡します…
    ニゴラス君もらっきょも生きるために、どこでも寝れるという根性を身につけた!
    だからかえって外のほうがいい~気が楽なのかもしれませんね~(^o^;)
    しかし綺麗で広いお庭ですねぇ~(*^o^*)

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: お休み

    確かにニコは、砂利の上でも土の上でも草の上でも玄関でも勝手口でも
    寝ますね。あんずちゃんとは正反対で、らっきょ君とは性格似てるみた
    いですね;-) 神経質な子も大変だと思いますが、あまりに無神経なのも、
    あんた、それでいいの?って思ったりします(^^;

    日々鷹揚ならっきょ君を見て、あんずちゃんも「それでいいんだ~」
    って思ったりして。

    庭は、造園屋さんが来てくれた次の日くらいの写真で、今は、枯れ葉が
    すごいことになってます(^^; 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事