スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴラゴラクッキング-ガッカリ弁当変身の巻-

2009年10月30日 20:00

先日、とても悲しい事がありました。

朝起きて、ゴラヲとニコが散歩に行っている間に、朝ご飯とお弁当を作るゴラ子ちゃん。今朝もちょっと寝坊はしましたが、ちゃんとお弁当を作りました。

ランチバッグにお弁当を詰めて、勝手口の施錠、換気扇、火の元の確認をして、バッグと上着を持つために、ソファの上に置いたランチバッグ。かわいそうに、そのまま1日放置です。

お弁当をそのまま晩ご飯にするという手もありますが、その日は結構暖かい日だったので、何となく気分じゃない。かといって捨てるというのも忍びない。

そうだ!うちにはニコンポストがいるじゃないか!

PA160039.jpg
ニコンポストだと~!

ってことで、ニゴラスの晩ご飯は、ドッグフードをお休みして、ゴラ子様の手作りご飯です。犬のご飯というのはタンパク質がメインなんですね。しかも、動物性植物性色々な物から取る方が良いらしい。ということが分かったので、それぞれの材料を計量、カロリー計算をして、一食分の量を決め、多かった分は冷凍しておくとしましょう。

材料:ご飯、ササミ、魚のあら、ブロッコリー、キャベツ

やはり、オシャレにまとまらないところがゴラ子クオリティ。

PA290061.jpg


ご飯とササミとブロッコリーはお弁当から、魚のあらは、ニコの食欲がない時用に水煮をして冷凍しているものです。

ゴラ子の名誉のために自己弁護をしますが、ご飯とササミだけ弁当じゃありませんよ、他にもおかずは入ってるんですよ、でもね、ニコには食べさせられないの。スパイシーだから。

百万歩譲って、今日のがガッカリ弁当だった事は認めます、はい。

だけども、ニコが「今日はガッカリご飯だった」っていうのは不許可です。

PA290063.jpg
さて問題です。ウハウハご飯:ガッカリご飯どっちだと思います?


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: ゴラゴラクッキング-ガッカリ弁当変身の巻-

    ウハウハご飯に1000点!

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: ゴラゴラクッキング-ガッカリ弁当変身の巻-

    ウハウハご飯、正解!
    魚の骨を埋めて宝物にしていました。
    ゴラヲがそこに近付くと、急いで掘り起こして
    埋め直し。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事