スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理由

2009年11月01日 20:00

朝晩寒くなってくると体温が低下してくるゴラ子です。

肉襦袢も肉布団も十分に着込んでいるのですが、ゴラ子の装着しているものはどうも質が良くない。良質の物に替えたくても替えられない。つらいですねぇ。

そんな寒がりのゴラ子の目にとまったスリッパがあります。L.L.Bean の「ウィケッド・グッド・スリッパ」。すごい暖かそうです。きっと暖かいに違いありません。今なら送料無料!でもね、価格が 7,900円也。気になる方は、名前でググってください。

たとえゴラ子以外の人達が「あら、安いじゃない」って思ったとしても、ゴラ子としては、スリッパに約8,000円出すのは…と思いっきり躊躇してしまいます。

服も靴もバッグも、着倒す履き倒す使い倒すゴラ子の事、最低10年は確実に使うであろうことを考えるとそれほど高いということはない。なのに、なんでしょうね、踏み切れない理由は。

いる か いらない の二択だと、いらない になってしまうんですね。

単純に金額の問題では無いような気はするけど、もし価格が 2,900円ならば、今履いているスリッパに速攻「お疲れ様」って言った可能性は捨て切れません。

そうなると、単純に金額の問題か(^^;

もう一つ考えられる理由は、今、使えるスリッパがあるということ。

10年位前に化粧品屋さんからもらった内側ケモケモくるぶしまでヌクヌクのスリッパ。くたびれ感は否めないものの、いまだに現役なのですから。こういうの、履かなくなると途端に古びてしまう。そうなると捨てないといけないでしょ、捨てるのは忍びないというかね。

だけども、これの後継が欲しいのも事実。

うだうだ言って、結局、問題先送りって事ですかね。


その通り、まぎれもなく先送りですね

スポンサーサイト


コメント

  1. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    いいね~これ!

    早速、検索、チェックしました。
    いいね~♪
    最近、財源もないくせに『日本の経済をまわそう』キャンペーン中の
    ソル山家は、ちょっとクリックしてみたくなりました(笑

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 理由

    いいでしょ?中は羊毛、外はスウェード。
    心が疲れた時には、ぽちっとするかも;-)

    たき火台に比べたら(ぼそっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事