スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


迷子札

2009年10月17日 20:00

現在ニコが首輪につけているのは、狂犬病予防ワクチン接種済の票。その裏にゴラヲの名前と電話番号を印刷したテープを貼ってケースに入れたものです。犬鑑札をつけようかとも思ったのですが、登録手続きの際、役所の人に、犬鑑札は紛失しても再発行はできない。といわれたので、つけずに大事に保管しています。


首の赤いのの中身の話しですね?

で、だいぶ前にハナルナ家のお嬢様方がつけていた迷子札を見せてもらい、「これいいねぇ~」って思って忘れてたんですが(^^; この間、再び見て、ハナルナさんにお店を教えていただいて早速発注しました。

お店の名前は「いるみなや」さん。

まず、フォームで注文をすると、デザイン画像が添付されたメールがお店から届きます。ニコの場合、夜注文したら次の日の午前中には送られてきました。早くてビックリです。

で、画像を確認して間違いがなかったら入金、あとは、到着を待つだけ。

素材もデザインも色々ありますが、ニコはプレートタイプの「骨マーク打刻」にしました。上段に犬の名前、骨の部分に飼い主の名字、下段に電話番号を入れてもらい、裏面には犬鑑札の情報をいれてもらいました。

確認用の画像です(個人情報に関わる部分、つまりニコの名前以外は改ざんしています(^^;)



寝る時のバリケンの中以外、年中つけっぱなしの首輪なので留め具の金具は取れない事に重点をおいてSフックにしました。到着が楽しみです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事