スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


珍入犬

2009年10月05日 20:00

最近,手の皮が柔らかくなってるなあと実感したゴラヲでございます.
面の皮は元々薄いので気がつきませんでしたが.

朝.定時になったので餌皿にフードをいれてニゴラスを呼ぶゴラヲ.が,来ない.
裏庭は「パンツOK領域」と認定しているのでパンツ一丁なゴラヲ.表にはいけない(笑)
どっかで寝てるのかなぁと表を覗いてみると,ガレージの門扉前に座り込んでいるニゴラス.
なにしてん…見たことのない犬と向き合って座ってました.なんじゃ,あの犬は.

白犬.ニゴラスより一回りは小さく,くるりと巻いた尻尾.どうみても雑種.

また放し飼い犬の自由散歩か…と思ったゴラヲ,早朝から吠えるのは近所迷惑になるのでパンツ星人のままニゴラスを拉致.裏に連れ戻して餌タイム.

ま,これでいいだろうと部屋に戻ると,庭に見知らぬ物体が…

白犬がやってくる ヤァヤァ(略

どこから!?って,ガレージの門扉はこのサイズの犬には「ただの通り道」なんだねえ.
そういや,ルナ&ユノ様も普通に通ってたよなぁ.
ゴラゴラズ的には「ニゴラスが通らなければOK」という解釈だったのですが(ヌケマクリ)

慌ててズボンを履いて外に出ると,

フンフンフーン

といわんばかりの軽やかなステップで門扉の隙間から脱出していく白犬.
どうこうって話はないけど,なにかバカにされた気分(笑)

手持ちの網で緊急対応するも,見事に破られ,何度も侵入してきてはニゴラスを遊ぶ白犬.
どうだ,このバカ犬は.宅配業者やらには猛然と突進するくせに,なんてフレンドリーな…

隙間に網と木材を押し込み,暫定ならこれで大丈夫だろ!という状態にして,対策を練るべくホームセンターに行ったわけですが.
帰ってみると,またしても

フンフンフーン

と,ゴラヲの横を華麗にすり抜け,道路へと脱出していく白犬.
あまりにも驚いちゃって,まさに「ポカーン」な状態で見送ってしまいました.
人間,本気で驚くとリアクションは出ないんですね(笑)

PA050132.jpg

こうなりました.

いまのところ侵入は許してませんが…今度入ってきたら入り口固めて捕獲してやる!と思ってます.
ニゴラスと相性良さそうだし(笑)




スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 珍入犬

    突っ込み所満載で驚いたので コメントなしじゃ

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 珍入犬

    今朝の散歩時に,数キロ離れた所で発見.
    捕まえようとするもまたしてもフンフンフーン…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事