
--年--月--日 --:--


楽しく

2009年10月02日 20:00

雨が降り始める直前までニゴラスを連れていこうと準備していたゴラヲと,それを見ていたニゴラス.ケージを車に載せ、さあ行くぞ!ニゴラス拿捕作業開始寸前に雨が…

「お前、濡れるとすげぇクサいから留守番な」

置き去りにされたニゴラスは玄関内でゴラ子相手にクダを巻いていたそうです(笑)
実際に乗せようとすると庭を逃げ回るくせに.

最近の雨は「全く降らない」か「土砂降り」かの二択しか用意されてないのか?と思うゴラヲです.ほどほどってもんがあるだろ,ほどほどってもんが.


こんなことを書くと「お前は毎日楽しそうじゃないか」と言われそうですが.
楽しいことをやろうよ!と思います.

ニゴラスにも「雨に濡れるのが楽しい」時と「濡れないのが楽しい」時があります.
前者の場合は四肢を泥まみれにしながら庭を走り回ります.砂利を蹴飛ばし.
後者の場合は屋根の下から一歩も外に出ようとしません.ずっと勝手口の横.
このスイッチがどこにあるのか,未だにわかりません.

スイッチはわからないけど,毎日留守番しているニゴラス用に天井のある空間を準備しようかと思っています.具体的には,買って作ったはいいもののちっとも入りゃしない犬舎の中を仕切って.

台風さえ来なきゃ素人工事でも問題ないんじゃね?と軽く考えてます.


どうせ入りませんよ?

使用されるのは2ヶ月に一度,昼間の業者訪問時だけなんだよなあ.年に6回.
無駄かなあ…けど,楽しけりゃいいんじゃね?

あとは軍資金ですな.

四葉のクローバーを探すために三つ葉のクローバーを踏んでたら幸せは来ないと言いますが.どっちも踏まずに貰った五つ葉のクローバーを握りしめてロトを買っても外れるのはなぜでしょうか?







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事