
--年--月--日 --:--


天高く

2009年09月30日 20:00

ゴラヲプレゼンツ.
お彼岸に食した甘味リスト2009年度版.

1位 牡丹餅
春の「おはぎ」から出世…どの辺が出世しているのかは不明.餡粒のサイズか?
最近はきな粉も好み.どちらが好きかと問われたらハイブリッドと答えるゴラヲ.


2位 エクレア
エクレアは飲み物.飲んでこそエクレア.
匠な技術を駆使して,表面にコーティングされたチョコレートを見事に剥がす,保育園児の姪.
チョコレート「だけ」が無くなったエクレアをゴラヲの口に押し付けてくる,可愛い保育園児の姪.
姪じゃなかったら…


3位 シュークリーム
カスタードが多すぎて「悶絶嬉しい」なシュークリームから,上品なシュークリームまでヨリドリミドリ.
最近はシュークリームにもチョコレートコーティングされているものがあるらしい.
されてい物は見たことあるが,されてい物は見たことない.

4位 鯛焼
尻尾まで餡子が詰まっているのが正統なのか邪道なのか.ゴラヲ的にはどちらも可.
一晩寝かせた「冷えた鯛焼」は好きだけど「冷たい鯛焼」は嫌い.わかるかな?この拘り.

5位 ケーキ
ケーキはホールよりショートのほうが美味しいと思う.ホールは食べてると途中で飽きる.
ショートなら色々な種類をアレヤコレヤとバッサバッサと暴れ斬り.

6位 南国シロクマ
ポプラで売られているシロクマより,ローソンで売られているシロクマのほうが美味いと思う.
セイカ,恐るべし.


という感じで,今年の彼岸は糖の海に沈んでおりましたゴラヲでございます.
増加数値が半端じゃありません.まさにV字回復.
この勢いを日本経済にわけてあげたいぐらいです.いや,むしろ貰ってくれと.

普段は「なあに,腹にはガソリンが入ってんだよ」とか言ってますが,一人風呂場で腹を見ると…どこからともなく冷たい汗が流れ出る,そんな感覚です.気だけが焦るような…焦らないような…

ゴラヲ肥える秋,か…通年じゃ?と言われると返す言葉はございません.





コメント

  1. そんとも | URL | -

    Re: 天高く

    ゴラヲさん
    美味しいものたくさん食べてプクプクになってませんか~
    リンクに貼らせてくださいね

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 天高く

    何というどストライクの直球勝負.
    お察しの通り,ブクブクです.
    カロリーのない甘いもの,カロリーのない油もの募集中です.

    こちらからもリンクさせてもらいますね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事