スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マスクの星

2009年09月16日 20:00

入院している知人の見舞いに,地域の拠点病院に出向いたゴラヲです.
予想通り,院内はマスク星人に占領されておりましたが,思ったより違和感なし.まあ病院ですから.
かく言うゴラヲもマスク星人でしたし.

新型インフルエンザが豚インフルエンザと報道されていた頃.
南米などの映像で「それは意味がないでしょ?」なマスク着用姿を見た際は「普段マスクなんてしないものね」と思えましたが,まさか日本で「口だけマスク」とか「鼻だけマスク」を拝見できるとは思いませんでした.少なくとも4人ほど拝見しましたが,いずれもオヤジ…なんだかなあ.自分の将来が若干心配です(笑)

大半はマスク着用なのですが,若者達は「なにそれ?」な感じでした.
自分があと○年若ければ同じような行動を取るだろうなぁとは思いましたが…負ける気しねえ!とか言ってたと思う.我は順調に歳を重ねているんだなぁと,頓珍漢な目で見守ってしまいました.

そのうち,下水処理施設では処理できないタミフルの成分などが海に流れ込み,耐性をもった菌がやってくるのでしょう.「日本はタミフル使いすぎ!やべえよ!」とスイスだのスウェーデンだのの研究チームから指摘されてますし.

ゴラヲも,数年前にインフルエンザ感染した際にタミフルを飲んだと思います.
まだタミフルなんて言葉が広まっていなかった時なので深くは考えませんでしたが.
「特効薬があるんですよ」
と掛かりつけの医者から処方され,確かにすごい速度で回復しました.人生初のインフルエンザ感染でした.

どうなりますことやら.
素人はオロオロするだけなんですよねえ…



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事