スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋近し

2009年09月10日 20:00

田を渡る風が冷たくなってきました.
こいつが来て,2度目の夏も終わるんだなぁと思うと…別になんの感慨もないゴラヲです.
最終到達点ではないから(イチローか!

天候不順で刈り時期が遅れていた早場米もそろそろ収穫でしょうか.

P8310003.jpg
これが早場米かどうかは知らねぇけどな

それは秘密だ.

散歩していて,鳥避けのテープって本当に効果あるんだなあと知りました.
ただキラキラしてるだけなのに,案山子より鳥が寄りついてません.
一方,テーピングしてない田には雀だのなんだのが大量に…罠か?(笑)

目玉とか爆竹とか模型のカラス吊るしなど,色々と戦いが繰り広げられてはいますが.
ゴラヲの見る限り,コストパフォーマンスでいえばキラキラテープの圧勝ですね.

雀と一緒にビビる犬もいるんですけどね.
うお!光ったあぁ!

先日行われていた衆院選の選挙ポスターでもびびってました.
うお!こんな所に顔があぁ!

下を歩いている時に落ちてくる葉っぱにもびびります.
うお!いや,驚いてませんよ?

臆病犬め.

P9060022.jpg
…噛むぞ!

ま,ちょっぴり臆病なぐらいがちょうど良いと思いますよ,犬は.


スポンサーサイト


コメント

  1. ま~さん | URL | 9MtBnpCE

    レバークッキー

    レバークッキーまた作ってみました!
    空気穴をフォークでプチプチあけたら、できましたっ!
    おっとっとじゃなく星形のクッキー爆(*≧∇≦*)━☆★
    おかげさまで、ちょっと楽しくなってきました~(*^o^*)

  2. ゴラ子 | URL | -

    レバークッキー

    ま~さん、大成功おめでとうございます!v-315
    じゃあ、リンゴの季節になったら、リンゴと
    サツマイモのクッキーも作ってみて下さい。レバークッキーと
    違って人間と犬と一緒に食べられますよ。ソル山家では、かなり
    な割合が人間に食べられているそうです(^^;

    近いうちにレシピ作りますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事