スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


迷惑

2009年09月08日 20:00

本年上半期のゴラゴラ家話題を独占しておりました,
「もしもし?牛乳屋さん?」間違い電話事件.
ひっきりなしに掛かってくるので心底切れ気味でした.
が…その迷惑電話も数が減りますと,若干ではありますが寂寥感を感じているゴラヲでございます.

自分が間違える以外にゴラゴラ家にかかってくる余地はないにも関わらず,
「押し間違ってなどいない!」
と切れ気味に宣言される方もいれば,市街局番を間違えていますよと何度指摘しても,
「牛乳屋さん?」
と掛けてくる年配の女性などなど,様々な方が居られます.

現在は「量より質!」な感じで,内容の濃い留守電が増えていたりします.

「○日の月曜と△日の水曜は留守にするので,(牛乳は)いりません」
      うちは牛乳屋じゃないんで,そもそもお届けしておりません.

「さっきの電話ですが.△日は水曜じゃなくて木曜でした」
      わざわざご丁寧にありがとうございます.
      再発信する際に番号を確認して頂けますと幸せになれましたのに.

幾度となく,牛乳屋に連絡してやろうかとも思いましたが.
単純な人為的ミスだと括るのは簡単ですが,やられる方はたまったもんじゃありません.
聞かされてるだけで不満なのに,連絡までしてやる義理はねえ!
と思っても仕方ないのではないかな?と自己肯定したりしています.

人間観察という意味では大変面白くて(いやいや

ま,今度連絡してみます.きちんと周知してください,と.
牛乳屋の対応が悪ければ,うちの留守電の応答メッセージを若干変更します.
「はい,&*%☆=~\ぎゅ&!#てんです」
とかに.早口で聞き取れないぐらいの奴で(笑)

心優しいゴラヲは言うだけなんですけどね(ウフ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事