スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


効くぜ

2009年09月07日 20:00

寝て.寝て.また寝て.起きて.ご飯食べて.また寝て.
週末を不規則に過ごせば過ごすほど,月曜日は辛いんだよなぁと思うゴラヲでございます.
両親をはじめ,すでに仕事の第一線から退いた人達に言わせると
「働いて,働けている間が花」
だそうですが.隣の芝生は踏み心地良さそうなんですよね.
だらけたい…そんな日々です.

こういうダラけた気持ちをかなぐり捨てまして.
前回は仕事で参加できなかった早朝町内清掃に参加して参りました.
回覧板には「8時開始」と明記されておりますが,実際は8時には解散しております(笑)
年寄り,朝早すぎです…まあ,涼しいからいいけど.

ゴラヲ,頭の回転が遅いため,他人と話すのも他人の話を聞くのも苦手です.
え?ああ,うん…ええっと…そうねえ…あれ?…いや,うん…
こんな感じで.気の利いたことなんかなにも言えません.

でもね.
この清掃はね.
喋らなくていいから楽なんです.
なにせ…周囲の年寄りは全員,喋り倒してくれるから.
しかも,どこからどこまでが独り言かわからないので,聞いてなくてもいいんです.
変に相槌うつと「?」な顔をされます.
同じことを5分おきに繰り返すとか,普通すぎて気にもなりません.

で,本日のお題は「定年後の暇」から「ゲートボール」へ,最終的には「病気」でした.
近所の方に「(道とか)掃除できなくてすみません」とゴラヲが喋ったのが発端でして…
「やべ…地雷だったか?」
と後悔しました.

定年後は暇だから気にするな.なに言ってんだ,おらぁ暇じゃねえぞ.ゲートボールが忙しい…
ゲートボールと言えば,全員審判の資格がいるって本当か?ああそうだ.だから金かかるんだ…
金あるのか?ないさ.病院でいっぱいいっぱいだ.おお,病院といえばだ,俺はこの前倒れて…

あれよあれよという間に近所の年寄りに囲まれるゴラヲ.
なんじゃこりゃ(笑)

草刈りが忙しいふりをしてそれとなく脱出しましたが…
たぶん,次回も同じ展開なんだろうなぁ…
次回の前フリはなんにしようかなぁ(笑)

田舎暮らしも楽じゃない,と(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    R50リズム

    人間半世紀も生きてりゃ話のネタに不自由しなくなる
    話術も洗練され 四半世紀前のことでも寸分のくるいなく
    語る騙る…無限ループ

    決して返答など求めてませんよ 合の手だけでよろしい
    仕方ない それがあれなんじゃよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事