
--年--月--日 --:--


散歩道

2009年09月03日 20:00

寝起きで走る気力もなく…もとい,いつでも走る気力などなく.

ポテポテと散歩しているゴラヲでございます.

徐々に日の登る時間が遅くなってきましたが,やっぱり汗だくです.


散歩経路の大半を田んぼ地帯が占めております,朝散歩.

大きな道を歩けば舗装路なのではありますが.

1. やたらと興奮状態で,飼い主の制御が全く働いていない犬

2. どうみても前は見ていない,疲れ果てた状態のジョギング年配者

3. まだまだ距離はあるのに,あきらかにニコを警戒している風な高校生

などとすれ違う場合,座らせて待たせる場合もありますが,道があれば畦道に逸れています.

余裕のある方が避ければいいだけの話なので.


畔道を歩くのはゴラヲにもニコにも気持ち良いのですが.

この季節はちょっとやばかったりします.

除草剤強化散布地帯だから.


最近,田んぼの中まで薬を撒いている姿はあまり見ませんけど.畦道は違う.

あからさまに最強雑草達が枯れています.

彼岸花で土竜避けなんてのは古き良き時代なのかなぁと思ったり.


枯れた姿を目視できれば当然避けているのですが,散布した,はいすぐ枯れた!にはなりません.

次の日に「あれ?」と思うことも少なくありません.


ということで,畦道を通った日は散歩後の作業が一手間増えます.

ニコの足洗い.

P8220002.jpg
ソックスだけは綺麗でしょ?

本体はともかく,足だけは綺麗(笑)

しかし…犬なんだからさ.薬品の匂いぐらいわかってくれねえかなあ.

枯れてようが枯れてなかろうが,突撃して360度回転ドリル!って穴掘って…アホかお前は…





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事