スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


睡眠妨害

2009年09月02日 20:00

春でもないのに,寝ても寝ても眠いゴラヲでございます.

最近は0時前には電源が自動切断されるのですが,なぜか夜半に目が覚めまくるのです.

4時半,5時…というのは「起きなきゃ…散歩に…」という強迫観念だろうとは思うのですが.

問題はそれ以外.2時とか3時とかに目が覚める…なぜだ…

色々と考えた結果,犯人見つけました.

電化製品の光でした.


ゴラ家のエアコンは本体前面に運転ランプが備わっています.横一列に20センチほど.

冷房運転時は青色,運転終了後の自動清掃中は緑色に輝きます.

もう少しで本でも読めるんじゃないか?というレベルで.

枕元に放置しているノートパソコン達.

ゴラ子マックは,充電部がオレンジ&緑に点灯,スリープランプは白色でゆっくりと点滅.

ゴラヲノートは,充電部が白色に点灯,スリープランプは青とオレンジで点灯.

不精だからスリープモードにしちゃうんですよねえ…

あと,防災メールを受信するとステータスランプが点滅を始める携帯電話.

画面は点かないものの,受信機でデータを受信しているプラズマテレビの運転ランプ点滅.

考えてみれば,夜中でもそれなりに明るい室内なんですよね.

これらのランプを全部消して(見えなくして)寝てみたら…


あら不思議.ぐっすり眠れちゃったわよ,奥さん


あと,寝る前にノートの画面を見ない方が良いようです.輝度が高いんだねえ.

あくまでもゴラヲの体感なので万人に適用されるかどうかは知りませんけど.

布団に横たわったらそのまま寝る.これが一番みたいですね.


さあ.残暑を乗りきろう!

寝ればいいんだけど…休日は遊びたいよね(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 睡眠妨害 <他罰的

    こらっ!ゴラヲ!!まぁーだそんなこつば言ようとな
    ニゴラスとこのゲーム狂いのおやじは 加齢のせいで早朝覚醒しようって
    言われようとが まぁーだわからんとかぁー ばかちんがあー

    ・・・やんなさい 庭の掃除でも早朝散歩でも すきにしんしゃい
    ゴラ子もニゴラスもなんも寂しゅうなか

  2. ゴラヲ | URL | -

    ケーキ

    お待ちしてます :-p

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事