スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野球

2009年08月27日 20:00

ここ十数年で,一番長く高校野球を見た夏になったゴラヲでございます.

高校生,甲子園と言えば随分年上の人達がやってる印象があったのですがねえ.

いつの間にか追い抜き,いつの間にか「子供だ」と言ってもおかしくない年齢になっちゃって…


元々,熱狂的に野球が好きってわけでもなかったんですけど.

今は無き平和台球場で酒飲みながら野次飛ばしてた頃はけっこう好きでした.

当時のホークスは壊滅的に弱くてねえ.

勝つとか点が入ったから盛り上がるというのは少なくて,アウト一つ取ると盛り上がってました.

いろんな意味で安上がり(笑)

よっしゃー!と盛り上がると,近隣に座ってる

見事にできあがっちゃってるおじさん達

が「飲め飲め!」と一升瓶を回してくれたりして常時ちゃんぽん状態.

あっという間に酔っ払い完成ですよ(笑)


酔っ払い中心なもので,応援も基本的に野次状態.一番覚えているのが,

「ばかやろー!ボール見えてのか山本!」

「目はあいてんのかー!」

「セロテープはれー!」

とか…選手も気の毒だ.当時,唯一2割以上打ってたんだけどねえ,山本さんは(笑)


楽しみ方は色々あります.

スポーツは自分がやった方がおもしろいと思う人は自分でやればいいし.

ゴラヲはエアコンの効いた部屋でテレビ観戦,これで充分です.

それぞれが楽しめればいいんじゃないかと思います.

ま,今年の甲子園で気になったのは,

「君,眉毛…そりこみ過ぎだ…」という子が多すぎることですかね.

校則違反かそうじゃないかなんか関係なく…

誰か言ってやれよ,似合ってないぞって(笑)




スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    にあう?

    あー 剃るも染めるも その対象の存在と意思があるからであってで
    まれに意思がなくとも 対象の存在があるだけでやられてしまうこともある

    あるよ で やられましたよ 生まれてはじまての染粉

  2. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 野球

    染粉じゃなく 白髪染め!
    30日の大イベントに備えて
    強制的にお・め・か・しさせました。
    だって 新郎新婦の次に目立つ役だから・・・

    でも 誰も気づいてくれなかったそうですよ(笑)

  3. ゴラヲ | URL | -

    Re: 野球

    あちゃー
    夜中だったので気がつきませんでした(笑)

    お似合いですよ!(いまさら…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事