
--年--月--日 --:--


肉って大事

2009年08月26日 20:00

ニゴラス先生のハンストも微妙に終了。

朝のフードは、主に体を冷やす夏野菜、キュウリをトッピング。それでもダメならイリコ登場。ダシを取る前のイリコ2~3匹をちぎって混ぜ混ぜ。これで食べ残し無しとなります。

食欲がない時は無理させない方が良いのかもしれないけど、ニゴラス先生は日がな一日外にいるので、食べさせた方がいいだろうという判断で、レバーをトッピングしたり、魚のあらの水煮をトッピングしたりしているのです。トッピングするとガウガウと1分で完食するので食欲がないわけではない…のかも。

少し前まで無敵だったヨーグルト、最近では見向きもしなくなりました。つまりは飽きたんですね。

まぁ、ゴラゴラズも夏バテしそうな時は焼き肉屋さんに行って生々大行進をしますからねぇ、やっぱ肉(100万歩譲って魚)ですか。

友人のお母様(60代)が「人間は肉食べないかん!力がでらん!」とおっしゃってましたが、その通りでございます。

お盆が終わったら速攻焼き肉屋さんに行ったゴラゴラズ、お陰様で体調壊さずに今日も生きてます。


あれ?肉は?レバーは?お土産もらってませんよ?

人間の食べ物は与えてませんからね。欲しがらないのが良いところ!良いところなの!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事