スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お盆

2009年08月11日 20:00

お寺の境内に盆踊り用櫓が組まれました.

まさに風物詩.

今年ももうお盆か…と思っているゴラヲでございます.

梅雨が長すぎて夏の実感が薄いんですが…この調子で秋が…来るわけないか.


去年に引き続き,またしても始まりました.

なぞのハンガーストライキ(笑)

なぜか餌を食べなくなるニゴラス.

昨夜は今年初めて,ヨーグルトをかけても食べませんでした.

今朝も残したけど,レバークッキーを摺り下ろしてかけたら完食.

要するに好き嫌いしてやがるってことだな,という結論です.


去年は初体験だったので若干慌てましたが,今年は違う.

「食いたくないなら食うな」

基本放置してます.

日に当ると悪くなるので下げちゃいます.

腹が減れば朝もしくは晩食うだろ,と.

実際食べますし.

甘いゴラ子がオヤツを多めにやったりするのが問題です(笑)




お盆期間中(13~17日)は丁稚奉公の為,更新をお休みする予定です.



スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: お盆

    長い盆休みであるな ニゴラスの代わりに木魚でも叩くのか?
    お供えものの落雁食いすぎぬようにしたまへ
    お盆は 川など行かぬよう またドボンするぞ

  2. ゴラヲ | URL | -

    おやおや?

    その情報をお持ち.
    ということは,原因を作った方自身が暴露ったわけですな?

    …どうしてやろうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事