スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬走り

2009年08月05日 20:00

ゴラゴラハウスは古い和風住宅です.

一時は犬用にウッドデッキでもと考えていましたが断念しました.

似合わないから.

うん,それはあります.和風は和風でも和風モダンとかじゃないから.

が,最も大きな断念理由は…

「犬走り」と呼ばれる小段があって,支柱計算するのが面倒だったから.

ビバ面倒.

犬走り,意味は色々あります.家を守る大切な要素です.

わからない方はどうぞぐぐってください.

これさえなければなぁ.

そう思っていた時代がゴラヲにも確かにありました.



そしていま,犬走りは.

その名の通り,ニゴラス専用の小段と化しています(笑)


人間が台所にいる時は,勝手口横の犬走りで寝ています.

人間が広縁にいる時は,広縁下の犬走りで寝ています.

人間がリビングにいる時は,リビング下の犬走りで寝ています.

最近は西陽の当たらない,玄関横の犬走りで寝ていることが多くなりました.

P8020003.jpg
ここ,涼しいの

犬走りじゃなくて「犬寝所」でいいんじゃないか?(違う)

地面に水溜まりがあると,犬走りの上を全力疾走.

たまに足を滑らせて転倒してます(恥ずかしい犬…

そうか,だから犬走りって言うんだ(全然違う)



ニコが移動するたびに犬走り上の犬用蚊取り線香を再配置しているゴラヲも使ってます.

意味のないものなんか存在しないんですよ,きっと…たぶん…おそらく…



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事