
--年--月--日 --:--


収穫2

2009年08月04日 20:00

見るたびに(ちょっと大袈裟)生長しているゴーヤ。ゴラ子のお腹に入る日も間近なようです。

P8020012.jpg

フルーツトマトは見た目も可愛い(*^^*) フルーツトマトとプチトマト、1本ずつしか植えてないのに、ゴラ家の食卓は、生食、加熱調理、どちらもまかなえています。

P8020004.jpg

この夏は、ピーマンが順調で、こちらもゴラ家の食卓をまかなってくれてます。

P8020006.jpg

刈った後の草を藁代わりにマルチングをほどこしたミョウガ。ちょっと探してみたら頭を出していました。マルチングのお陰であんまり緑にならなかった。

P8020009.jpg

時々雑草と一緒にゴラヲから抜かれてますが、そこは king of 天道生えの紫蘇。
食べられるから雑草じゃないって感じです。



ピーナッツ情報がないではないか!と、尤もなおしかりを受けましたが、ゴラ子、丁稚奉公に入りましたので、年季が明けましたら改めて。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事