
--年--月--日 --:--


収穫

2009年08月02日 20:00

ゴラ子の趣味の一つ、家庭菜園。ドリラーニゴラスの魔の手から農作物を守るため、小学校のウサギ小屋のように網に守られた小さな畑と、今年牧場に開墾したさらに小さな畑で野菜を作っています。

去年実家から持って来て植えたミョウガ、実家では秋にしか収穫できませんでしたが、ニコの妨害工作を耐えて頑張ったゴラ子ミョウガ、7月に実(?)を収穫する事ができました。でもね、鈴なりは無理みたい ただ夏に収穫できることがわかったので、来年にむけミョウガ畑の拡張を計画中です
P7170006.jpg

こちらは、でっかい手のひらに乗っているせいで、より小さく見えるブルーベリー。このままゴラヲに吸い込まれていきました。
P7180011.jpg

で、オクラは牧場に開墾した新しい畑で元気に育ってます。
P7200007.jpg

オクラの隣に植えてほっておいたら、結構実がついた枝豆。
P7200005.jpg

ゴーヤもそろそろ初収穫できそうだし、プチトマト、フルーツトマト、ピーマン、バジル、紫蘇はガンガン収穫中。そんなこんなで、今年もエセファーマーゴラ子ちゃん、順調です。


コメント

  1. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    Re: 収穫

    ピーナッツ情報が無いんですけど(^_^;)

    わが家のピーナッツは、花からめしべが土に
    潜り始めました(^^)/
    でも、ゴラ子ちゃんからいただいたバジルと青紫蘇は、
    小さなバッタの餌食です(T_T)

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 収穫

    え~っと、え~っと、ピーナッツは、一つしぼんだ花みたいなのが
    あるのですが、いまいち生長が遅いみたいですv-388

    ただ、周りの草を刈ってから、株自体は大きくなっているので、
    大器晩成ってことで(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事