スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


定期検診

2009年07月28日 20:00

職場での体重測定健康診断が終わり,油断した隙に○キロ増量したゴラヲでございます.

まあ…うん…頑張ればいいよね,頑張れば.


大雨の合間に,ニコも毎月恒例の動物病院へ行きました.

ワクチン注射とフィラリア薬の購入に.

ワクチンは年に1度ですが,フィラリア薬は毎月買いに行きます.ニコ同伴で.

ニコの体重がフィラリア薬の選別に影響を与えるギリギリラインなので.

毎月必ず動物病院に行ってると,特に嫌がりもしません.


ついに23キロを越えまして.薬が大型犬用になりました.

値段も跳ね上がりました(うっはー)

ついでに,お腹が赤くなってる(去年もそうだった)のを見てもらい,薬をもらいました.


支払い金額は…もういいです.思い出したくない(笑)

ゴラヲの小遣いの○0%…


にも関わらず,またしても

P7260003.jpg
ゴラヲが痛いことした…

と思っているようです.

注射の際,顔を抑えているのがゴラヲだから仕方ないんですがねぇ.

ま,いいや.ニコに恨まれるぐらい.

それより,動物病院を往復しても車酔いしなくなったほうが嬉しいゴラヲでした(良い飼い主ごっこ



スポンサーサイト


コメント

  1. そんとも | URL | -

    Re: 定期検診

    ニコ、23kを超えましたか(^_-)健康的!?
    パンジーはダイエットフードを少なめに与えていますが、体重は少しも減りません。家犬なのでたぶん運動不足・・・
    頂いたゲージは特訓でハウスになりましたよ。まだその中では寝てくれませんけど。ペットキャリーもゴラ子さんから頂いていた情報があったので、安く手に入りそうです。ニコと同じものを買いました。ありがとうございました。

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 定期検診

    毛刈りをしたのに体重が増えてました(;_;
    雨で散歩が足りなかったのかもしれません。
    パンジーもダイエット頑張れ~!
    パンジー、着々とそんとも家ルールを覚えてお利口さんですね。
    今度一緒に遊びましょうね~(^^)

  3. ラキリキ | URL | -

    Re: 定期検診

    ニコ23kgですか。(リッキー負けました)
    家は45kgまでのをラッキー、リッキーで半分にしています。(リッキーがちょっと大きい方)
    雨続きで運動不足になりますよね。(T_T)
    また遊びましょうね。(^O^)/

  4. ゴラ子 | URL | -

    Re: 定期検診

    ニコすけめ、リッキーに勝っちゃったんだ(^^;
    やっぱ雑種はどこまで行くかわかりません。

    みんなで一緒に川に行って、ルナ姉さんに泳ぎを
    教えてもらってダイエットしましょう~(^^)/

    本当は、ゴラゴラズの方がダイエットしないと(-_-;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事