スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2009年07月14日 20:00

ゴルゴ13のニコニコ通信です.13ヶ月だからゴルゴ…13だから…どうだこれ.失敗だな.

もうそれほど大きな変化が起きるわけでもなく(起きるほうが怖い),ダラダラと生きています.これで終わりでいいか?と思わなくもないんですが,最近ニコネタが少ないんじゃないか?と各方面からお叱りを受けていま…せんが,もう惰性義務なので今月もニコニコ通信,開始です.

今月の逸品はこちら.

P4120001.jpg
さすがゴッグだ,なんともないぜ

…自分と辞め時を完全に見失っていますが,それはそれでもういいじゃないかということで.


昨年は試行錯誤の末,8月に実施した毛刈りですが.時期が遅すぎて冬になっても伸びが足りないという状況を招いたため,今年は6末に実施しました.毛刈り直後から梅雨らしい雨な日々が続いていたためネタとしての面白さ以外の恩恵は感じられなかったのですが,このところの高温で多少は良さを感じられて…いるかもしれません.若干落ちていた食欲も見事にV字回復.ニゴラスの食事促進用に購入していた「ゴラヲは食べたくない」脂肪分ゼロのヨーグルトが無駄に…するのは勿体ないので,賞味期限までに食え!とゴラヲに回ってきたりしてます.

脂ってのは大事なんですよ,脂は…


ニゴラスによる屋内侵略作戦ですが.ゴラヲの知らぬ間に玄関に侵入されております.
元々玄関内で寝ていたのですが,夏は暑いため扇風機をつけておりました.が,今年は「もう面倒だし.エアコンの風でいいじゃん」と隣接するリビングから冷風を送っておりました.まあ,それでも寝る時だけだったわけですが,先日の食欲一時的ダウンの時に…ゴラ子が(責任転嫁)…甘すぎて…22時の就眠前から玄関にいることを許可し,20時ぐらいから玄関内で涼んでおります.床にべったりと…

P7120009.jpg
空気も床板も冷たいし.言うことなし

まあ,そのお陰でゴラヲも早い時間からエアコンをオンにする口実ができてるわけですが(笑)

P7120007.jpg
なに!便乗だと!?

小一時間玄関で遊び,その後トイレだの水分補給だののためにリリース.22時になったら呼ぶと…以前は渋々しか入ってこなかった癖に,最近は自分から玄関を「開けれ」と…どんだけなんだ,お前は.ま,涼しいというのは最高のご馳走なんですよ.その気持ち,ゴラヲにはよくわかります.

本当に体調に良いのかはわからんけども,だ.食欲が戻るぐらいだからいいんでしょう.


散歩はゴラヲの体調によって40分だったり20分だったりしてますが,足りない場合は自分で自宅アジりティをやって補ってます.家の回りをグルグル全力疾走.駐車場へ駆け上がったり飛び降りたり.暑いんだからやめればいいのに…とは思いますが,あれはあれで必要なんだろうと生温かく見守っています.

あれだけ悩まされた畑荒らしは一応やめたようです.が,目の前で肥料などをやると…目を離すと掘り返して食べてたりする.相変わらずゴラ子に叱られてます.食えるか食えないか,匂いだけでわからんもんかね…犬だろ,お前.

良いのか悪いのかの判断は難しいところですが,表庭も自分のテリトリーだと認識したようで,人が来ると吠えるようになりました.名前を呼ばれるとウホウホモードになるのはちっとも変わってませんが,節々に吠えます.野太い声で.裏に繋いでいると吠えないんで,その辺のメリハリはあるのか…それとも鈍感で気がつかないだけなのかはわかりません.

さて.秋まであと3ヶ月.

玄関はいつまで占領されているのでしょうか(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: ニコニコ通信

    ワンコは涼しい所をよく知っていますよね。
    我が家もお風呂の出窓や風の通り道で寝転んでいます。
    さて、本題
    >玄関はいつまで占領されているのでしょうか(笑)
    玄関の占領は夏が終わるまででしょうね
    そして~


    冬が来る頃には寒そうなので・・・ってことで
    リビングで一緒に過ごすことでしょうv-238

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: ニコニコ通信

    あ、冬はカシミヤの毛布があるので大丈夫ですv-8

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事