スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1の日

2009年07月02日 20:00

なかなか見どころ(おい)のある雨でしたね.

土日出勤の代休だったゴラヲは早朝から映画三昧を計画していたのですが(1日だし).

天候の悪さで午前中はほぼ自宅軟禁でした.

雨は凄いし,雷ビビリな犬がアワアワするし…結局,勝手口で寝かせてました.

勝手口で寝かせている間は台所に居なきゃいけないわけで…ふ…

で,雨が一段落した時間に映画館めがけて激走していたのですが.

山道がドえらいことに.


道路沿いの落石防止フェンス用の作業用階段.

頂上付近の段で跳ね返った水が「通潤橋か?」という勢いで道路に降り注いでいたり.

センターライン付近から噴水のように水が吹き出していたり.

怪しい!と思って避けたら,案の定陥没してたり.

なかなか壮絶でした.


こんだけ天気悪けりゃ映画館は少ないだろう!

予想は大ハズレ.

ロビーは人だらけ.よーく見ると,あきらかに年齢層は高め.

うん,年配の方々で溢れかえってました.

あなた方はいつだって1000円で見られるんだからさぁ.

こんな天気の悪い日,しかも1日を選んで来なくてもいいじゃない…

まあ,とりあえず一本.

続いて…と思ったら,見ようとしていた映画に年配の方が大挙して入館していたので断念.

別に年代のせいじゃないです.

人が多いと,上映中のお喋り(一番多いのが「いま,なんて言った?」とかいう声に解説する声が続く)や,持ち込み(マナー違反というより…),いびき(勘弁してください…)などが増えるため,見なくても死なないしと言いながら華麗にスルー…意識的に避けます.

劇場は楽しいけど,やはり平日のレイトに限りますな.

劇場側は辛いだろうけど…観客3人とか4人とか…ねぇ…


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    しにがみ

    はい わたしも1000円ですよ
    しかし なんですね かなりの確率で君らより先に息絶えるわけでしてぇー
    蝋燭が点いてるうちに 色々おじゃましたいわけですな
    ごらべぇーさん 我慢しておくれ
    その内映画見終えて ロビーの灯りに安堵して「ふっ」・・と
    お後がよろしいようで テケテンテンテン…

  2. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    平日のレイト

    ハイ、平日のレイト行ってきました。
    仰るとおり観客は数えるほど...。
    おかげでベストポジションでの鑑賞でした♪

    映画内容は...う~ん(^_^;)

  3. ゴラヲ | URL | -

    Re: 1の日

    映画終わって…いや,寿司屋の出口がいいかと…


    劇場最小人数記録は2名ってのがあります.
    ゴラヲと知人.

    チケット買ったら,急遽準備されました.

    ちゃんとしたシネコンでしたが…ごめんね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事