
--年--月--日 --:--


ゴラゴラクッキング-人間用クラッカー-

2009年06月26日 20:00

以前ニコ用に作った、トマトとバジルのクッキー。ニコには評判が良くなかったので、これを人間用にしてみました。

トマトとバジルにチーズを入れたクラッカー、ちょっとコショウ効かせようかな。

ニコ用じゃないので、堅~くする必要なし。余分三兄弟なんか気にすんな!と言い聞かせ、心の求めるままに材料投入。

でもね、材料は良質の物を使いましょう。それだけが心の支えになります。

食物繊維やビタミンや必須アミノ酸やら色々たっぷりで、血糖値の上昇が緩やかだから脂肪になりにくいと書いてあるグラハム粉に薄力粉。ギリシャの手摘みオリーブを絞ったエクストラバージンのオリーブオイル、ザネッティのパルミジャーノレッジャーノ、ブラックペパー、完熟のトマト、畑から摘んだばかりのバジルに沖縄の塩。

なんかすごそうでしょう?体によさそうでしょ?だから食べても大丈夫なの。脂肪になりにくいから。

で、適当な量を混ぜて伸ばして切って焼く。できあがり。

ん~、塩と胡椒入れ忘れて、余計に捏ねた分だけサクサク感がないけど、こんなもんかな。
ニコには塩分と脂質が多すぎるからNGね。ニコは脂も塩も入ってないクッキー食べてなさい。ってかカボチャのクッキー食べてなさい。塩が足りない時はゴラヲの手足を舐めなさい。

犬用にはカッチリしても、人間用のものを作る時、決してやってはいけないことがあります。
それは、

カロリー計算しないこと!

P6180023.jpg
少しは計算したほうがいいんじゃ…

そんな事したら、ジェノベーゼペーストなんて作れないよ。
それとも計算したカロリーをビンに貼るの? みんなのために? 

ふ~む、ニコがそこまで言うのなら、次はやってみるか、みんなのために (ニヤリ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事