
--年--月--日 --:--


新技と嫌がらせ?

2009年06月20日 20:00

「お手」と「おかわり」が苦手なニコ。原因はオカマ座りではないだろうかと思うのですが、当然ご飯を前にしての事なので、あんまりしつこくやると高速「お手」「おかわり」というか、「エア犬かき」になってしまいます。なので、首輪を持ってさせてますが、まぁ、そんなニコでも「待て」は結構ききます。

で、ゴラゴラズの夢(?)、鼻の上におやつを乗せて「よし」の声でパクっとたべるやつ。それができるようにしたい!でもニコは鼻におやつを乗せることを嫌がります(当たり前か(^^;)。

あぁ、教え方もいい加減だし、そんなに嫌がるならやめとくかって事で、ゴラ子は代わりの技を考えました。

頭の上におやつを乗せて「待て」、「よし」で頭を下げておやつを自分で落として食べるという技です。見た目地味だし、さえないですけどね… すぐできるのです。

P6180024.jpg
待ってます

P6180026.jpg
まだですか?

この技については、ニコ自身、かなり不本意そうですが、おやつを食べるという目的のためなら、手段は選ばない男らしいオカマちゃん。なんと、クッキーが見えないとヨダレが垂れないのです!新しい発見でした。

で、もう一つ新技というか特技。ってかゴラ子の不本意リストベスト5に入っている事を。

ニコの宝物、ボールは表の庭のニコ自らが掘った穴の中にあります。裏にいる時に「ボール持っておいで」というと、表に取りに行くのが面倒なニコは、その辺のダンゴムシをパクッとくわえて、ゴラ子の前でペッとします。ダンゴムシは当然ボール状ですが…、何それ?どういう事?

偶然なのか嫌がらせなのかは未だに謎です。こいつは賢いのでしょうか、アホなのでしょうか。
ゴラ子は愛されているのでしょうか、バカにされているのでしょうか。ニコの中でゴラ家の序列はどうなっているんだろう。まさかとは思うがゴラ子が最下位なのだろうか…



コメント

  1. ライアンママ | URL | j2KS4BfU

    Re: 新技と嫌がらせ?

    どうも、ご無沙汰ですm(_ _*)m
    こちらのブログがアラフォー(フィフ?)仲間で評判です(笑)

    ニコの技・・・!
    お散歩仲間の華ちゃん(知ってますよね?)もお得意です。
    で、この前ご披露して頂きましたが、落とした瞬間に、うちのバナナが・・・(汗)

    満足げなバナナ。
    そして悔しげな華ちゃん?
    ・・・と思いきや、華ちゃん探してました。必死に(^_^;))

    KYな息子を持つと苦労が絶えません。


  2. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 新技と嫌がらせ?

    アラフィフは私です。
    ユノもルナも無芸です。
    ニコは誰がなんと言っても賢いっ!
    そしてかわいいv-238
             以上。

  3. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    最上級のおもてなし

    ダンゴムシを持ってくるのは、
    ダンゴムシ=ニコの大切な物
    大切な物をゴラ子に渡す
    ホラ、最上級のおもてなし。
    愛されている証拠(●≧艸≦)゛

  4. ゴラ子 | URL | -

    Re: 新技と嫌がらせ?

    ライアンママさん:
    こちらこそご無沙汰してます。
    こんなブログがどんな評判なんだろう(^^;;;; ってのはさておき、
    そっか、犬社会の中でやると危険がいっぱいな技なんですね。
    いつもマンツーマンなので気が付きませんでした。
    華ちゃんとバナナくん、想像すると可愛いです(*^^*)


    ハナルナさん:
    ルナたんは「ハ~イ」があるではないですか。
    それに、お姫様方のカメラを向けられた時の決め顔、あれは十分
    「技」だと、ゴラ子常々思ってます。ニコにカメラを向ける度、
    イラッとするゴラ子です。あれっ?もしかして愛され方の差?


    ソル山かおるさん:
    あれって最上級のおもてなしだったのか… ソルにも教えてあげる
    ようニコに言っときます;-)
    ちなみに、何個かあるボールの中で、一番好きなのは、ソル山さん
    から頂いた、今では何色か分からないボールです。お隣の奥さんと
    遊ぶのもそのボールです(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事