スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グリーントンネル 09年版

2009年05月25日 20:00

梅雨が来る!バルサンしなくちゃ!ムカデはもう出たぞ!なゴラヲでございます.
ムカデの餌を倒しておかないと,ムカデがやってくるじゃないか!という強迫観念に駆られてはいるのですが,なかなかタイミングがねぇ…終日晴れてないとダメだしねぇ.ニコをどっかにやらないといけないし…難しいねぇ.

一昨年はプランターで実施して失敗したグリーントンネル.昨年はプランターを捨て「大地の力」で実施した結果,ニガウリが大きく広がって成功裡に終わったのですが,あまりにも広がりすぎて重量が増した結果,ちょっとした風にやられて支柱が折れ…グリーントンネルっていうか

ただの障害物?

になってしまいました.あと,蚊の溜まり場(笑)

P1040431.jpg
08年版グリーントンネル

今年は去年の教訓を活かし,支柱の強化をはかりました.
ビニールハウス用のパイプを使ってみた(やりすぎ)

P5240014.jpg
09年版グリーントンネル(予定地)

ビニールハウスの構成から1/3だけ抜きだし,庇下に支柱を伸ばしてみました.これならそう簡単には倒れないだろう!と思ってはいますが,どんだけ繁るかによって変わってくるんですよね.去年は半端なかったですから.

ま,一番の理由は部材の安さですかね.1パーツ150円しないんだもの…これで儲けがでるのか,こっちが心配になるですよ.

さてと.残った問題は…

P5240022.jpg
あ!あー!

なんていう,明らかに「どっか掘ってきただろ!」という足を持つ犬ですかねぇ(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    畑の海鼠じゃー!

    もうそんな時期か 夏になると食卓に弁当に頻繁にもられる…
    医食同源、良薬は口に苦しじゃな… いらんよ

  2. あんず母 | URL | 9MtBnpCE

    私は大好きだ~!

    私は大好きだ~!
    夏になると3日に1回は出てくるゴーヤちゃん♪
    うちもゴーヤーをたくさん茂らせてみたい!

  3. ゴラ子 | URL | -

    ゴーヤチャンプルー!

    もりつく様:
    ゴラヲ同様、ゴーヤ嫌いでしたね。ゴラヲのお弁当には
    ゴーヤは入りません。入れるとガッカリ弁当の比じゃなく
    ブーイングされますから。もりつぐ様は大人ですね。

    あんず母さま:
    ゴーヤの花は結構甘い香りを漂わせてくれますよ。
    グリーンカーテンいかがですか?ってか食べ放題?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事