スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑撃

2009年05月23日 20:00

耳をすますと,裏庭から硬い物同士がぶつかるコツコツ音が響いてくる.なんだ?

ま,答えはわかるが…と思って見にいくと,その昔,物干し竿として活用していたゴラ子実家裏山謹製の竹竿が散乱…やっぱりニコが遊んでやがったな!叱ってやらなきゃ!と片付けようとした時.竹竿と竹竿の間に黒い物体が…レギュラーサイズのムカデでした.で,ムカデが隠れている周辺の竹竿には,あきらかに…ニコの鼻の跡…ツンツンしてやがったんだ(笑)

犬のくせにムカデに噛まれるほど鈍くさくはないと信じたいけど,いまいち信じきれないゴラヲでございます.


先日決行したピクニックにて.

筑豊緑地到着後,敷地内に設置されている東屋にて人間は食事開始.
この間ニコは東屋の柵に繋がれていたわけですが,家では絶対やらない「催促泣き」を連発しました.普段ならペットボトルを持って「なんばいいよっとかぁ!」と追いかけ廻すのですが,今日はほら,酔いを我慢して来たんだから大きく寛大な心で…なぁんて甘いことを言うゴラヲではございません.立ち上がった瞬間に逃げるニコ.紐を手繰り寄せ,

あん?…あん?…あん!?

と粘着叱りしておりますと,可愛がり担当のゴラ子が「まあまあ」と薩摩芋のクッキーをニコに…

ペッ

あれ?

拾って再度ニコに与えると,

ペッ

!?

トライアル中の食事や野菜はともかく,オヤツを「ぺっ」と吐いたニコは初めて見たわけです.

「じゃあ,こっちはどうだ?」とレバークッキーを差し出すと「ガウガウ!」と暴れ喰い…
お前,レバーは喰えるけど薩摩芋は駄目だとか,そういう贅沢犬に成り下がりやがったのか!?(笑)

P5030007.jpg
実はグルメなんです

叱られて拗ねたのか,まだ車酔いから回復してなくて駄目だったのかは不明ですが,その後は「なんでも喰うっす!」なニコに戻ってました.
右足にレバークッキー,左足に薩摩芋クッキーを並べると,100%レバーを先に食べます.やっぱり血ってのは重要なのね(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. あんず母 | URL | 9MtBnpCE

    ほらねっ

    ほらねっ!言ったでしょっ!
    レバークッキー最高だって!
    うちなんかハナルナさんにちょびっとわけてもらった、ゴラ子様特製レバークッキーをけちくさくミリ単位に砕き、あんずにあげたら、その後はもう。。。
    ストーカー。。。
    美味いんだってぇ だから 教えてもらわないと
    私あばれます!

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 笑撃

    え~っと、近々きっちり計量して作って、レシピを
    のっけますので、とりあえずのところはお許しを。
    で、「クッキーを作る会」は改めて機会を作るってことで、
    暴れないでください~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事