スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬先行

2009年05月18日 20:00

♪ビスケット1枚あったら(あったら)

ニコと僕とで…半分こなんかするわけねぇ.全部ゴラヲのもんだ.

どうですか?正しいゴラヲ像ですか?

1 ジャイアニズム全開
2 ニコの身体を考えて

さあ,どちらが正解でしょうか?

…なんとなく残念な感じですが,まあそういう感じで今週もがんばりましょう.
名犬ジョリーのエンディング曲が皆さんの頭の中でリフレインすることを祈りつつ.


先日,ソル山家より頂いたボールですが,


ボールダイスキーです

噛み&舐め過ぎて原色がわからなくなってきました.
テニスボールと違って水洗いしても跳力が減らないのでお気に入りのようです.どーせ噛むだけなんだからなんだって良い気がするんですが,ボールスキーにはボールスキーなりのこだわりがあるのかもしれません.ちっともわかんないけど(笑)

しかも…なんでかよくわかりませんが,隣(下)のお宅の奥さんとこのボールでボール遊びしてるらしいです.ええ,うちのニコが.

ゴラ子が見ていると,

下の敷地からポーンとボールが飛んできて「は?」

それをニコが拾って持っていって「はあ?」

お前,どんだけ勝手に隣家とコミュニケーションとっとるねん!って話ですよ.たぶん,最初もニコがボール持っていって

投げれ

ってやったんだと思います(それ以外考えられない)

面白いは面白いんだけど…お礼とかお詫びとか,一応は近所付き合いというものが…(笑)

P5070001.jpg
実は隣家の方向を見てます

対人も対犬も,愛想いいからなぁ,こいつ(笑)


ちなみに.ニコには人間のお菓子は一切与えていません.最初は饅頭(の皮)とかやろうかと思ってたんですが,虚勢犬は太り始めると一気らしいので.フードと若干の米飯と野菜,あとはゴラ子産のおやつだけですね(時々鮭とかいうご馳走が混ざる(笑)

なので正解は2番.けど,若干1番.
うん,どっちも正解(笑)




スポンサーサイト


コメント

  1. あんず母 | URL | 9MtBnpCE

    Re: 犬先行

    私はてっきり正解は1番だと思ってました。
    ハリセン教育をやってきたジャイアニズム同士 何か通じるものがあると思ってましたが、やはりそこまでデビルではなかったんですね(^m^);
    ちなみに私の場合は当然1番です(笑)
    しかし、ボールがそんなにお好きならそれを徐々に皿にかえてみませんか?
    皿といっても皿回しの皿ではなく、フリスビーという洋風のプラスチック状のものです。
    いつの日か、JFAのファイナル大会でMCに「それではエントリーナンバー1番!筑豊のイケメンボーダー ニコ 登場です!」とアナウンスされるように一緒にやろうではありませんか!

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 犬先行

    ゴラヲさんの本当の本当の所は、1番だとゴラ子は思います。
    それが正しいゴラヲ像です。

    ニコは、投げられたボールは持ってくるものだと思っているようですが、プラスチックのお皿は噛み砕くものだと思っているようです。それはもう無惨な事に(;_;

    ボール持ってこい競技だったらなんとか(^^;
    あ、穴堀りならかなりいけますv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事