スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミニ旅

2009年04月27日 20:00

新しい玩具は使ってみたい!なゴラヲでございます.
PND+ETCでドライブをして参りました.とは言っても世間は黄金週間.早い人はすでに突入.それ以外の人も浮かれ気分間違いなし.ということで有名所は避け,半日日帰り,高速以外のルートも沢山ある…よし!宇佐神宮だ!と深く考えることもなく決めました.実は先日もダラダラドライブで向かおうとしていたのですが,途中で福岡県の地図には載ってない(当たり前)という事実が発覚,途中で脱出したのでありました.というわけで今回はリベンジとPNDの性能実験を兼ねて.

PNDは「価格相応」という印象でした.
欲を言えばもうちょっと細かいフォロー,例えば「距離優先にしているのに,地図上にはある道を通らない理由を教えろ」とか「同じ国道なのに,車線表示が出たり出なかったりする理由はなんだ」とかありますが,たぶん,10万単位するナビでも地図情報を最新に更新し続けない限りは無理なんだろうなぁ…いや,所有したことないから知りませんけどね…ま,そんな感じで「価格分は楽しめる」でした.ETCは結局使わなかった(使う場所がなかった)ので無言.

というわけで宇佐神宮.

P4260007.jpg
ダラけ鴨

なんというか,さすがは九州最大の荘園領主だけあって広大な敷地でした.着いた時は寒くて人間も少なくて「こりゃあいいね」という状態だったのですが,お昼を過ぎた直後からバスツアーが次々と参上,一瞬で人の波(笑)

P4260006.jpg
イカす看板

以前住んでいた地方にある大分八幡が(宇佐神宮の)本宮だということを知り,やっぱ大分八幡でいいじゃんと思ったのは秘密.なんというか…神社などにありがちな空気感は微妙でしたねぇ.下宮のほうが凄かった.ま,ゴラヲに感覚は皆無なんですがね(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: ミニ旅

    わしんとこのナビ子は2004年生まれのお転婆
    なもんで よく空中浮遊させられますな

    つい先日も延岡南道から高千穂まで浮遊・・
    お勉強させてもよいが 約2万はちと高い

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: ミニ旅

    もうちょい出すと,PND買えます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事