スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信 十六日目

2008年06月29日 21:21

昨夜よりバリケンの位置を玄関へと移動.
板を利用してカーテンの位置やボード(遮光用)を設置して光を(ある程度)遮断した結果,人間が行動を開始しなければ鳴かなくなった.場所に慣れていないからという可能性は否定できないが,トイレの扉の音以外には反応しなくなった…ような気がする(一日じゃわかるわけもないが…そう信じたい).

土砂降りだったため,朝の散歩は大小済ませて早々に退却.足りないと暴れるかな?と思ったが,ご飯を出す・食べ終わると静かになる…君,本当は散歩いらないんじゃないか?(笑)
ついでにフィラリアの薬を飲ませる.チーズにはさんでやると一気に食べる(飲む).


昼過ぎ,空は快晴.これはもう遊びにつれていってやらねば!と体調不良な人間(ゴラ子)も一緒に車で出発.片道10分程度の川に行き,しばらく歩いて…これ,ボールでもあればもっと楽しいんじゃないか?ということで5分ほど離れた100円ショップへ.ここでゴラゴラズ,激しく勘違い…結果,再び川原に戻る途中の車内でリバース…ごめん,ニコ.頑張ってたんだよな.
問題はフィラリアの薬.ちゃんと溶けてたらいいんだがね(飲ませてから5時間ぐらいは経っていたが,嘔吐物の中にチーズが残ってた).明日にでも獣医さんに相談してみるつもり.

ニコ本犬は吐くだけ吐いたらあとはすっきりさわやか.川原でボール遊び…薬のことを考えると人間のほうがブルー(笑) ゴラ子の体調悪化だけでなく,ゴラヲもちょっと怪我しちゃったんで退散…しばらくは5分圏内で遊ぶしかないか(実はこの河川敷は歩いても行ける.家から4キロぐらいだし).

お腹がすっきりしたニコ,帰宅と同時に腹へったぞぉ!コール.要求吠えすんな!と叱りつつ,一昨日ハナルナさんに頂いていた鮭トバを提供…すんごい勢いで食べる.




まあ,食べてる最中に手を出しても怒りもしないし,最近は仮に「待て」も覚えたし.あとはバリケンに慣れてくれれば…あと,隣のご主人に愛想良くしてくれ(無理な注文か…)
スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    No title

    ゴラゴラズ大丈夫?
    ゴラ子ちゃん、体調が悪い時は無理をせず
    お散歩はゴラヲ君に任せて寝ていましょう。
    ゴラヲ君の怪我はどうなのかな?

  2. たま | URL | KtOtvm9U

    No title

    ゴラヲさんゴラ子さん、怪我と体調不良心配です~。ニコのトライアルちょうど梅雨の真っただ中に行っちゃったので、余計苦労をかけているようですね~すみません。玄関バリケン作戦が成功すればいいなぁ~。バリの中に簡単に食べてしまえない、時間がかかる豚耳などを投げ込んでおいてから入れるのもいいかもしれません。

  3. ゴラヲ | URL | NUpTSsbk

    No title

    えー.大変お恥ずかしい話ですが.私の怪我は…

    馬鹿怪我です(泣笑)

    ボールとロングリードで遊んでたんですが,ニコの突進力を甘く見たため,重戦車のような勢いで紐を引っ張られ,手の平を火傷&切るという「あんたなにしてんの?」という話です(とほほ

    勢い良くボール投げすぎ.頭悪すぎ(笑)

    バリケンですが,どうも「寝るときはバリケン」というのは覚えたみたいです.裏にお迎えにいくと溜息をつきながら玄関までついてきます(笑) で,確かに抵抗はしますが,頭をバリケンの中に誘導すると後はほっといても自分から入っていくようになりました(車も,前足を乗せると後は自分で乗り込みます).そして,中で溜息をつきながら寝転がります.さすがは諦め大王なんですが…今朝は4時スタートでした…ちゃんとトイレもさせてから入れてるんですが,朝の悪い癖だけは治らないみたいです.寝不足で思考回路麻痺中で怪我を…(言い訳

  4. たま | URL | KtOtvm9U

    No title

    うひゃぁ~~~ゴラオさん、痛そうです~~~以前私も、海辺でロングリードで遊ばせている時、足首を回ったロングリードが伸び切り、焼けるような暑さを感じて足を見ると、ひどい火傷の水胞が見る見るうちに膨れ上がり、外科へ行ったことがあります。今も足首には黒っぽい傷跡が。。。バリ、誘導すると自分から入るって、おまけに車も前足載せると自分から乗るって、ものすごい進歩です。
    早朝の要求ぼえは手ごわいですね~、どんなに暑くとも、たかが朝までの我慢、声が気にならないくらいまでバリの上に少し空間(一回り大きな段ボールカバーを作る)を作って、その周りを毛布巻にしませんか?

  5. ゴラ子 | URL | -

    No title

    フィラリアの薬、獣医さんに電話で確認してみました。
    30分~1時間で溶けて吸収されるので大丈夫だろうということでちょっと安心しました。

    ゴラ子の体調不良は、熱出してただけです。今朝も微熱があったけど、普通に生活してたら下がってました。精神が弱いのでよく微熱を出すのです(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/41-83d6835c
この記事へのトラックバック


最近の記事