スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歯医者

2009年04月20日 20:00

数年周期で歯医者の旅を続けているゴラヲでございます.
季節は大体が春ですね.なんでかはわかりませんが,ここ4回,延べ8年間ぐらいは春になると歯医者に通うゴラヲが居ます.「ああ,やっぱり春は歯医者だな」と待合室でぼーっとしてました.そうだな,前回(2年前)もこの席で桜を見てたなぁと.

P4180003.jpg
医者は嫌です…痛かったし…

で,行ってきました.
すでに神経はなく,痛みはないので放置でも良かったんですが,これをほっとくとヤバいことになるというのは経験してますので…人間,経験が一番大事なんですよ,きっと.

法律が変わったんでしょうか,治療前の問診がやたらと細かく,そして長く行なわれました.目的は「定期的なオーバーホールしたほうがいいですよ,月1000円ですから」かなぁと思ったのですが,大人の華麗な「スルー」スキルで.
最後に「当医院に限らず,歯医者に要望などありますか?」と聞かれたので,

「ゴラヲにとって,歯医者ってのは罰ゲームなんですよ.歯を大事にしなかった奴が受ける罰ゲームと思っているので,痛くてもそれは罰なので…特に要望とかはないです」

って言ったら四方で爆笑されました.明るい職場の雰囲気作りに貢献できて幸いです(お?

もちろん,その後の治療は激痛でした.前歯イジられるのって痛い.ターゲットの横の歯とかが痛すぎる.ま,前回ほどの罰ではありませんでしたが,今回も長期戦の様相を呈して参りました.

というわけで,当分の間,18時前に早退させて頂きます → 職場の皆様




スポンサーサイト


コメント

  1. あんず母 | URL | 9MtBnpCE

    Re: 歯医者

    私は違った意味で歯医者が嫌いです…
    内科で喉を見てもらうときに入れられる金属を突っ込まれている患者さんを横目に見たただけで「オエ~ッ」となるくらいの喉過敏症です。見た目は鉄の女ですが内面はとても繊細な私…(誰もきいてねぇ)
    話は元に戻り、だから歯医者で器具を口に入れられるなんて私には地獄の苦しみです…
    いちど、「オエオエ」言い過ぎて、歯科医が怒り出し、口に開口器具を付けられた経験がありさらに歯医者嫌いになってしまいました…
    たしかに歯を大切にしなかった罰なのでしょうが…口に強制ギブスのような器具を入られたのは一生涯忘れません…トホホ

  2. ごらを | URL | -

    破壊

    喉過敏症なら立派な戦歴を持っています(笑)

    胃カメラが飲めなくて激闘したあげく,最後は全身麻酔されました.仕方ないなぁって言われながら.

    喉の炎症を確認するために入れられた鼻カメラ…耐え切れず看護師たちの静止を無視して力任せに引き抜いたらレンズが割れました.弁償はさせられませんでしたが二度と行けません(耳鼻科)

    喉は喉でも,外側を切って手術しても特に苦とは思わなかったんですがね…まあ,すでに3年経ちますけど,皮膚はまだ麻痺していますが.

    「他の部分はどんな検査でも平気ですが,喉だけは全身麻酔でお願いします」が合言葉です(笑)

  3. もりつぐ | URL | -

    医食同源

    基本口の中には嚥下に絶えうるもの飲食物以外は入れん方がよいな
    コウモンさんからも やはりいただけませんぞ
    蛙になった気分に陥る・・

    たまに食物でも被害を被ることもあるが
    ちなみにわしは 好物のグミで3回ほど冠が外れた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事