スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハイ!

2009年03月30日 20:00

毎度お馴染みゴラヲでございます.
段々とブログの文章が悪意に満ちてきてるようで…時事ネタと写真がないと辛いもんですなぁ(笑)

普段なら決して乗らない某社の車ですが,仕事でハイブリッドなハリアーに乗りました(某社ってバレバレやん

そうですねぇ.あの「フワフワ」で「ヘニャヘニャ」な足回りさえなんとかしてくれるのであれば,これはこれでいいんじゃないか?と思います.新車で走行距離は2,000kmちょいなんで,足回りがヘタってるというわけではないのです.こういう味付けなんでしょう…この手の車に直線番長が多いのがよくわかる味付けでした.踏ん張らないでそのまま流れちゃうって感覚ですね.この手の味付けが一番恐いゴラヲです.滑るんだけど,タイヤが食いついた瞬間に転倒しそうで…

注)直線番長がわからない方は,おうちの方に聞いてください.

ま,文句はいいつつも,それなりに面白いです.

ハイブリッドなので,エンジン音がしない.これがおもった以上に面白い.特に周囲の人の反応が.
ハイブリッド=プリウスというイメージがあるからか,プリウスが無音で走行してても「ハイブリッドだからね」で終わるんですが,このでかい車が無音で走ってることに気がついた瞬間の「…お!」という動きが面白い(悪趣味).現場のおじさんが「なんじゃ!?」という顔で見てたのが一番面白かった(やっぱり悪趣味).

あとはクルージングシステム.
これはね,昔乗ったことはあるんですがね…話しても信じてくれない人が多いんですがね.昔のホンダ プレリュードにもクルーズコントロールというのがあったんですよ.速度を維持するだけの機械だったんですがね…これね,ATじゃなくて5MTに付いてたんです.ほら,ここで「うっそだー」と思うでしょ?けどね,本当なんですよ?エンジンの回転数が落ちると大変なことになってたんですよ?だもんでねぇ,印象悪かったんですよねぇ.が…さすがに技術の進歩はすごいですね.そこそこ面白かったです.

あー.なんか,昔の車に乗りたい病なおじさんになるような気がしてきました…先立つものがないから大丈夫!(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事