スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昼間のニコ

2009年03月06日 20:00

はいはい,どうもどうも.ノロヲでございますよ.
トイレ通いもほぼなくなったいま,なにが辛いって抗生物質が辛い.普段全く飲まないせいか,薬が効きはじめると如実に気分が悪くなる…うえぇって.悪寒や腹痛が起きた場合は服用を中断し医師に連絡してくださいと書いてあったので病院に電話.「抗生物質,かなり厳しいんですが…やめていいですか?」「ダメ」って言われたんで飲みつづけてますが…気持ち悪いぃ…寝るぅってなります.いやまあ寝てるんですが.ここんとこ寝不足が続いていたせいか,寝たよ寝た寝た.21時間寝てました.今度は身体と頭が痛くて…寝すぎで(笑)

寝てると,静まり返った家に「人間は居ない」と誤解,油断したニコの普段の行状がわかって面白いです.

その1:遠吠え
ゴラヲ…いやいや,ノロヲも知らなかったんですが,田舎はいまでも昼間に豆腐屋が車で回ってきてるんですね.「♪ぱーふー」って笛の音を響かせながら…おや?どこかで犬が遠吠えしてませんか?あの野太い声は…ニコだ…誰だ,昼間は静かよ?って言ってた隣人は(笑)
あと,救急車のサイレンとかにも反応してました.微妙に遠吠えするんだねぇ…起きるの面倒で叱らなかったけど.

その2:他人の言うことは効かない
寝てる時にシロアリ駆除屋の定期点検が来てたんですが.相手するのも面倒病気伝染すと悪いので寝たふりしてましたら…「お.いつも悪いな,小屋に入れられて」とフレンドリーに対応してもらってました.が,「お座りは?」「お座りは?」…どうやら他人に言われてもお座りはしないようです.というか,餌持ってないからだろうな,きっと(笑)

その3:悪事がばれた時の逃げっぷりは半端ねぇ
バリ!バリ!という音が五月蝿くて目が覚め…きっと敷物を喰い破ってる音だなと思ったもんで,そぉっと近寄って勢いよく扉をあけた!うおわぁ!なんじゃぁ!という勢いでバックジャンプ&大混乱(笑) 案の定,敷物を喰い破ってました.その後は何度呼んでも近寄ってきません(笑)

静かに寝させろ(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    対処療法

    あのー ノロヲくんよ ほんとにノロわれたのかな??
    ノロウイルス治療に抗生剤なんて聞いたことないぞよ??
    そんなに医学は進歩しておるのか・・わしの勉強不足かのぉー??
    二次感染には注意したまへ 汚したパンツは煮沸
    体はいかんよオームじゃないんだから
    ポカリでも飲んでりゃ2~3日で治る 気合だあー!

  2. ノロヲ | URL | -

    Re: 昼間のニコ

    しりませーん.医者がくれたものを飲むだけでーす(笑)

    ゴラヲも疑ってるんですよね.なにせ…いや,あとは口頭でw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事